「プルコギ食堂 ふくみみ」で韓国料理サムギョプサル女子会 石橋

阪急石橋駅から程近い韓国料理「プルコギ食堂 ふくみみ」
ミスドのお向かい。

本店の「ふくみみ」は服部にあり、石橋店は今年6月にオープン
同系列として「炭火焼肉 牛閣」が同じく服部にあるらしい。

半地下で、もとは居酒屋さんだったのかな〜そんな造りっぽさが残り、
こじんまりと温かみのあるお店。
いろんな韓国メニューあり、マッコリの種類も多い。

4人でサムギョプサルのコースを頂く。
サムギョプサルは豚バラ肉(三枚肉)の焼肉料理
鉄板で豚バラをカリッと焼く。

分厚い豚バラはキレイなピンク色。大きめで迫力あり。
ハサミで食べ安い大きさに切る。
ニンニクやキムチも一緒にジュージュー。食欲をそそる香りが立ち上がる。

鉄板には傾斜があり、流れ落ちた余分な脂が器に溜まる仕組み。

(最後には器に油がいっぱいになったわ…)
うまいことなってるー☆
サンチュやごまの葉にお肉やねぎサラダ、薬味などを乗せて、味噌をつけて、好みに巻き巻き〜

案外あっさりと食べられる。
パクパクうまうま〜♪
ねぎサラダはそのままでも。

季節のナムルやキムチと一緒にいただく。
(中でもアボカドのナムルが気に入った)

海鮮焼き(牡蠣とイカ)はレモンでさっぱりと食べる。

長〜いお肉はチョキチョキして、いろんな野菜と焼き焼き〜

焼肉味で食べる。

やや辛い豆腐チゲスープはコクあり。

〆は鉄板でビビンバを焼いてもらう。

デザートはドラゴンフルーツとアイス

お味を幅広く楽しめたサムギョプサルのコースでした。
結構野菜もたっぷり食べられたし、飲んで喋って、かつヘルシーで、
女子会にこれはいいかも〜☆
【プルコギ食堂 ふくみみ 石橋店】
大阪府池田市石橋1-8-10 石橋ステーションビル1F
072-762-2933