生木でつくるクリスマスリース☆2012

毎年、このシーズンのアレンジメントは生木で作るクリスマスリース
(作り方はこちら→★生木リース2010★2011
ナチュラルな木の枝がイキイキとして、乾きものとはまた違う存在感がある。
11月半ばでクリスマスにはちょっと早い気がするが、
近頃は街の飾りもハロウイーンが終わると即クリスマス仕様だからいいわ。
土台となる枝リース、10〜15cmくらいに切った生木、ワイヤーを手に格闘。

バランスを見ながら斜めにどんどん巻きつけていく。
いつもの小ヒバと黄金ヒバでできたリース

今年は、グレーの入った別の種類のヒバもプラスする。

これはグルーガンで貼り付けていった。
いろんなグリーンで深みが出た♪

後は、楽しくデコレーション。
ちょっぴり迷いながら、思い思いに配置する。

バープルのバラのグラデーションと、シルバーで統一された飾りが大人っぽい感じ〜
今年のテーマは、『クール&ビューティー』かな
雪の女王…を思い出す。
それぞれに力作が出来上がりました〜☆