「パティスリー ラクロワ」で大人のバースデイケーキ 伊丹

伊丹の「パティスリー ラクロワ(PATISSERIE LACROIX)」へ、1週間おいてまた行く
夫の誕生日にケーキを予約していたもので。
魅惑のケーキがいろいろ〜のお洒落なケーキ屋さん。

ラクロアには、よくある丸い生クリームデコレーションは置いてなくて、
今のところ記念日用などに使えるホールケーキとしては、
丸いフルーツタルト、スクエアのヴァヌアリ(チョコレートケーキ)と、フレジェ(ベリーとムースのケーキ)の3種のみとのこと。
大人好みに徹する様が、なかなか潔い。
フレジエを選び、メッセージもお願いする。
夕食後にじゃーんと登場☆

ベリーの赤とチョコの模様が眼に鮮やか〜
惚れ惚れする美しいデザインのケーキ♪
ロウソクも燈してお祝いする。

中は、ジューシーな大粒苺がごろりん

薄緑色のピスタチオ味クリームと、ベリーソースが相まって、さっぱり&濃厚。
洋酒も程よく効いて、甘すぎず、コクがあり奥深い。
スポンジ部分は少なめで、するする〜いただけました。

ルックスとお味と、Wで満足の大人のバーズデイケーキ♪
メッセージのプレートは、ありきたりのチョコプレートではなく、
アーモンド風味のマジパンみたいなので、凝っていて、食べて普通に美味しかったし、
ケーキの上にさりげなく乗っていたバニラの鞘では、

昆布じゃないよーくんくん(笑)などと、
何だか話題に事欠かないケーキでした。
【PATISSERIE LACROIX(パティスリー ラクロワ)】
兵庫県伊丹市伊丹2-2-18
072-747-8164