「ミルフィーユ オゥション」で朝だけの分厚いパンケーキ 箕面小野原

コロッケ専門店クロケッタの道を挟んでちょうどお向かいにあるのは、
キレイでオサレ〜なケーキ屋さん「ミルフィーユ オゥション」

北摂ではお馴染み「お菓子工房 ミルフィーユ」6店舗目となる箕面小野原店。

『オゥション』は野原の意味らしい。
イートインできるカフェもあり、居心地良くゆったり〜

どのケーキも可愛くて、確実に美味しいけど、
MODE K'Sの北摂グルメ本で見て以来、心惹かれていたのが、
朝限定(AM9:30〜11:00)のパンケーキセット630円
(コレのために、朝から小野原へ行く)

「パンケーキはご用意に少々お時間かかります」と言われたが、予想外にすぐ出来上がった。
(たぶん焼いたのを既に用意しているのかな)
幸せ気分にさせてくれるのは、その分厚さ!
それも3枚重ねだから、お見事!

朝からいいもの見せてもらいましたー
ふんわり、スポンジケーキに近いようなパンケーキ
定番のバターを乗せてシロップをかけてとろとろ〜ん♪

酸味の効いたブルーベリージャムや、
ほんのり甘い生クリーム(さらにミルフィーユのケーキに近づく)が、付いているので嬉しい♪
いろいろ組み合わせを変えて、味を楽しめるからね。
円径は小さめのパンケーキだから、ひとりでも軽く食べられる。
スマホと比較する…)

レジで注文して、自分でカウンターに取りに行く、気軽なセルフのシステム。
コーヒーもたっぷりな量♪

食べていると、幼稚園ママさん(だと思う)の大人数グループが入ってきた。
テーブルをいくつも合わせて、パンケーキ食べながらのモーニングお茶会。
いいね。楽しそう〜
窓に向かってカウンター席に座ると、正面は「クロケッタ」☆

緑も目に映り、爽やかなモーニングでした♪

ミルフィーユ オゥション 】
大阪府箕面市小野原西5-1-18
072-727-0808  火曜休み