美味しいコロッケいっぱい〜「クロケッタ」 箕面小野原

箕面の小野原西、新しくキレイなお店が並ぶ広々とした通り、
パン屋さん「サニーサイド」のすぐ近くのコロッケ屋さん
「コロッケ Crocchetta(クロケッタ)」に行く。

アイデムの求人でスタッフ募集を見かけ、こんな新しいお店ができていたのね〜と思っていたら、
リビングでも「クロケッタ」の情報が載っていた。
以前は関西スーパー近くにあったお店がキレイになって1月に移転したらしい。
駐車場も広く、明るくお洒落な感じのコロッケやさん。
ほのぼの可愛い看板

新しいから清潔感もある。
コロッケの種類が多い!
お店の名前と同じの定番コロッケ・クロケッタ80円から始まり、魅力的なオリジナルコロッケが並ぶ。

コロッケにこんなバリエーションがあるとは、思いつかなかったわー
揚げたてコロッケやカツもいろいろやし〜

家で揚げられる用の生コロッケもいろいろ〜

これは、便利♪
コロッケだけしゃなくて、お弁当もお惣菜も和洋いろいろ〜
お値段も全体的に安い。

カウンターで注文して袋に入れてもらったコロッケや、自分で手に取ったお惣菜やお弁当を、
まとめてカゴに入れて、レジで支払うシステム。
味わってみたいコロッケを1個ずつ買ってみる。

一見、どれがどれか分からなくなりそう?
いえいえ、大丈夫!
判別できるように、書いて袋にいれてくれているから。

それぞれの味付けがはっきりしていて、楽しい味わいのコロッケでした。
じゃが芋が粗つぶしになっていて、ポテトの持ち味がしっかり。
美味しいハッシュドポテトみたいで、ちょっと新しい感覚〜

また来て、あれこれ買いたいな。
コロッケ全制覇してみたくなりました〜☆
一緒に買った鶏釜めし300円も美味しかったわ。

(「クロケッタ」がもっと近所にあればいいのに…)
お惣菜コーナーにあった、じゃが芋のディップと野菜のセットや、豆腐ハンバーグは
梅田阪急3番街B2の「キッチンガーデン」と、なぜか同じものだった。
(わりと最近買って、美味しかったから記憶に残る)
レジの女の子に聞いても、どういう繋がりかは分からなかったけど、ここでも買えるのねー
【コロッケ Crocchetta(クロケッタ)】
大阪府箕面市小野原西6-1-16
072-728-8400
AM10:00〜PM8:00、火曜休み