女友達と行く基本の京都(4) 錦市場

マ・ビーユの後は、食事したり、他のお店をいくつか見ながらながら移動。
これまた基本の錦市場へ行く。

年末だから、活気がある錦市場。思わずテンションが上がる。
その時によって、違ったおかず系をお買い物。リピート買いするものが多い。
今回買ったのは、
「打田漬物」(レタスのキムチが大好評)

「のと与」のうなぎの肝

「三木鶏卵」の出し巻き

(前買った、黄身あんぱんや黄身メロンパンは今までありそうでなかった味だった)

そして、今回初めて買って、大ヒットだったのは「たこの串」☆

甘めで軟らかく炊いたタコの頭の中に茹うずら卵入り〜
タコの歯ごたえと、とろっと甘いタレと、味の滲み込んだうずら卵が、味も大きさもぴったりで感動。

並べてみると迫力ある。その場でわいわい食べて、いいおやつ♪
でも、「たこの串」売っていたお店(魚屋さん?)の名前を覚えていないわ〜
他にも好きなものいろいろあるけど、写真が残ってるのは、
ぢんとらの袋入り山椒・胡椒・ゆず七味、井上のお惣菜、こんなもんじゃの豆乳ドーナッツ、どこかの佃煮…くらいかな。