甥っ子の結婚式で印象的だったこと。セントラファエロチャペル 本町

7/2(土)お日柄も良く、甥っ子の結婚式に家族4人招待していただき、出席する。
(朝から娘とふたり美容院で髪の毛盛ってもらうのが、忙しかった)
式場は、地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩3分、御堂会館の隣に位置する
「St.RARHAEL CHAREL(セントラファエロチャペル)御堂筋倶楽部」

控え室に集まった後、両家親族紹介。
その後、一旦、式場の外(御堂筋のほぼ歩道)に案内される・・・何?

ざわざわ待っていると、
御堂筋を走ってくるのは(ファッショナブルなお姉さんの奥)

新郎新婦を乗せたオープンカー

ちょっとびっくり。
(どこからどこまで走ってきたかは聞いてないけど)

ベンツのクラシックなオープンカーは、なぜか湘南ナンバー…

この演出によって、これから後、新郎新婦は御堂筋一帯を通るたび、結婚式を思い出すことになるわねー
キタからミナミまで、延々と伸びた御堂筋の青々とした街路樹たちもウエディングを祝福♪な〜んて。
チャペルでの式は、厳かに。



外(屋上)でのフラワーシャワーは華やかに。

ブーケは投げるんじゃなくて、何人か指名された女の子が集まり、くじのような紐を引いて平等公平に引き当てました。
すべて、とどこおりなくとり行われました。
お祝いの式って、Happy気分でいいわ〜♪