「善」の豪華大皿盛ランチ 池田旭丘

職場の皆様と4人でランチ。
池田旭丘の住宅地に静かに存在する懐石料理「善」
スーパーアプロのすぐ近く。
洒落た喫茶店のようなかわいい外観。

(久しぶりに行くと、専用駐車場の場所が変わっていた)

和食料理人のご主人(ちょっとシャイな感じが、いかにも…)と、奥さんがやってらっしゃる家庭的なお店。
基本は季節の素材を使った和食。
でも店内は和風でなく、落ち着いたアールデコ調。

ジャズが流れてレトロでモダンな雰囲気。

「善」のお昼の名物、特製ランチ『大皿点心風』1800円を頂く。
(快気祝いとしてご馳走になってしまった)

大皿が並べられると、テーブルは、ぱぁ〜と花開くみたい。

大きなお皿の中の小さな器も可愛い。
一つ一つに手がかかって、丁寧に作りこまれたお料理が、少しずつ盛られているのが嬉しい。
豪華プレートのどれから箸をつけようか〜楽しく迷う。

品目も多く、ヘルシーに、美味しくいただきました♪
これに、お味噌汁とごはんがつく。
 
「善」の奥には個室もあり、この日もおばあちゃんからお孫さんまでのファミリーで来られているお客さんもいた。
駅からも遠く、決して立地的に良いとは思えないが、地域の方々に愛されて、永く続くいいお店のひとつだと思う☆
善の食べログに今はなき昔のブログのごく一部が残っていた…あ〜懐かしい。)
【善】大阪府池田市旭丘1-10-12
072-754-3530