インド料理「ショナ・ルパ」のルパランチ 三宮

阪急三宮駅から歩いて3分くらい、東急ハンズから少し行った場所の
インド料理「ショナ・ルパ」

土曜日お友達3人でランチに行く。
ランチタイムは予約できないらしいので、開店の11:30過ぎに早々に到着。
エレベーターで上ってビルの3F。店内は暗くもなく、居心地のいいインド風。

さすが人気店、次々とお客さんが来てすぐに満席になる。
ショナルパランチ1600円注文。

風味豊かで、さっぱりとしたカレー風味のスープ

野菜入り餃子インド風、チキンももの串焼き、羊ミンチの串焼き、サラダ、の盛り合わせ。

「熱いうちに先にに食べてください」と言われた羊ミンチの串焼きから食する。結構辛い。
他はそんなに辛くない。
マスタードやケチャップをつけたりしていただく。

インド料理店でカレーとセットでよくあるタンドリーチキンじゃなくて、ちょっと変わった品が出るのがいい。
カレーはその日のおまかせ。この日はマトンのカレー。

ナンは3人分重なって、どーんとくる。

クセがなく食べやすいナン。
カレーは甘めだが、複雑なスパイス使いで奥深い味わい。
マトン臭さも全くなかった。
かぼちゃや、カリフラワーなど野菜もいろいろ入って賑やか。
デザートはマンゴーのプリンでいい感じの〆。

スタンダードながらスパイシーで美味しいインド料理を満喫♪

実に本格的なスパイス使いだと思う。
だから、日本人には普段あまりなじみのない香辛料も多種入っているのだろう…
料理の香り付けだけじゃなく、薬膳的効果もあると思われる複雑なスパイス…
体には様々な影響を及ぼすと想像される。
いまいち胃腸の調子がベストじゃなかったFちゃんに、この後突然の悲劇が訪れた。
(私とIちゃんは全く大丈夫だったが)
ゆえに、体調のいい時に行くことを、お勧めしたい「ショナ・ルパ」であった。
【ショナ・ルパ】神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
078-322-0252