美肌白肌の苺大福 香月

池田駅前の和菓子屋さん「香月(こうげつ)」

程良く品があり、確実なその味に、私が和菓子を手土産とする場合、利用する頻度が一番高い。
池田にちなんだ名前のお菓子が多いのも嬉しい。
普通に、自分ちで食べるのも買うけど。
抹茶生クリーム大福が好きだけど、この季節は苺大福も。

すべすべもっちり、美肌白肌の苺大福。
苺はごくわずかに透けるくらい。
求肥で、かなり柔らかめ。

薄めのおもちの中には、薄めの白あん。ほんのりピンクの餡はつやつや、糖度多めで甘い。
苺はジューシー。
全体としても柔らかく甘いので、お茶用生菓子に近いかも。
濃いお抹茶と合いそうな苺大福。
個人的には素朴系の苺大福(満寿美堂福助堂など)が好きだが、これはこれでまた別の美味しさやなー☆
【香月】 池田市室町1-9  072-751-3675