松竹堂のフルーツ餅を川西阪急で買う

先週の金曜お昼頃、川西阪急の地下1F食料品売り場の出口を通りかかると、
特別カウンターで松竹堂のフルーツ餅が売っていた。
吹田の松竹堂ってうちから微妙な距離なので、行ったことなかった。
憧れの松竹堂のフルーツ餅。嬉しい〜
特に並ぶこともなくすんなり買う。
川西阪急のチラシにも載ってなかったはず・・なぜかわからんけど、ラッキー☆
(前日の午後同じ場所で、老祥記の豚まんは、少し並んで買ったのだが…)
可愛いフルーツ柄のビニール袋の中には、フルーツBOXみたいな箱♪

中もめちゃラブリーな色合い。
一個一個に施されたデコレーションも、お餅と思えないほど可愛いし。

こりゃテンション上がりますわ〜
家族と分け分けしながら、じっくり頂きました。
中には、生フルーツがいろいろ〜
みかん、苺(2種類あり)、パイナップル、キーウイ、メロン。




めちゃ柔らか。ジューシー&フルーティー
上品な白餡とともにジュワジュワっと食べる。
苺の羽二重餅は、通常の苺大福に近いが、色付きの餅はゼリーのような食感。
これだけフルーツの分量が多いのに、水っぽくないのが不思議。
食べた後の、ケースまでもキュート♪

川西阪急でこの週の催事「かわいい雑貨」いろいろ見てたけど、
『フルーツ餅』可愛い度No.1だったかもねー☆