「ブーランジェリー グリム」のクリームパン 伊丹

「パネポルチーニ」の塩フォカッチャともちパンがすごく印象的だったけど、
クリームパンで忘れられないのは、
伊丹の「ブーランジェリー グリム」

阪急伊丹駅から程近い住宅地の中
近くには謎のりんごのオブジェがあった…
リンゴ→白雪姫→グリム童話つながり??

手作り感溢れるとっても家庭的なパン屋さん
ご夫婦でほのぼのやってらっしゃる感じ。
小さいお店なので、午後はあんまりパンは残っていない。
午前中に行くのがいいかな〜

ハード系とソフト系が半々くらい。

数は少なめだけど、素朴で美味しそうなパンがいろいろ〜
中でもびっくりはクリームパン

小さめだけど、ずっしり!

それもそのはず・・切ってみると・・

クリームがほとんどを占める!

ぷりぷり〜ほわほわ〜もっちりのクリームパン。
めっちゃ美味しい♪♪
お口の中がいい味のクリームに満たされる喜び♪
甘味も程よく、とろみはあるがしっかりとしたカスタードクリーム。
カスタードクリームがお鍋でこねこねされる姿が目に浮かぶ!
クリームパンの王道ね☆
ちなみにカレーパンも中身ぎっしりでした〜

ブーランジェリー グリム】
兵庫県伊丹市西台3-7-27
072-779-8173