「パネポルチーニ」の塩フォカッチャともちパン 大阪福島

「タベルナポルチーニ」に行く前、
すぐ近くの同系列パン屋さん「パネ ポルチーニ」に立ち寄る。

広い通りから路地を入ってすぐの場所。
お店は小さいけど、人が並んでいるのですぐ分かる。

お店の中がとっても狭いから、数人しか入れない。
お客さんが出たら、次の人が入って、ところてん状態…
「パネポルチーニ」のパンの中で特に人気は、塩フォカッチャともちパン

塩フォカッチャは有名だし、もちパンはごぶごぶで浜ちゃんが絶賛していたとのこと。
行った時売り切れてたら残念なので、前もって電話して取りおきしといてもらう。
ちょっと待って中に入る。
あんまり飾り気のない、ほのぼの系のお店。
他にもおいしそうなパンがいっぱい!
ついいろいろ買っちゃいました〜

(どれも美味しかった)

でも、やっぱり印象的なのはこの2つ。
塩フォカッチャ

かなり大きめ。中身が締まっていて、ずっしり重い。

塩味が結構効いていて、モチモチで、あんまり食べた事のないフォカッチャ。
もちパン

素朴なルックス。かなり大きめ。これもずっしり重い。

焼いて食べるとふわふわ〜もちもち〜
お砂糖がまぶされて焼かれているのでほの甘い。ちょっと懐かしいようなお味。
シンプルだけど、ガツンと衝撃的なパン!
とっても美味しい塩フォカッチャともちパンでした〜♪

【PANE PORCINI【パネ・ポルチーニ)】
大阪市福島区福島5-10-22
06-6451-8001