ビールに合うパン ブーランジェリーブルディガラ 西梅田

普段はほっこり系のパンが多いけど、時々食べたくなるのは洒落たパン屋さんのちょっとカッコイイめ(?)のパン。
ロゼ子さんに頂いた「パンデュース」も素敵な感じのお店みたいね〜行ってみないと。
西梅田行ったら、ついでに買うことが多いBOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリーブルディガラ)大阪のパン。
(まあ、そこしか思いつかない…)

ハービスPLAZAのB2入り口で、ブリーゼブリーゼで買い物した帰りに立ち寄りやすい場所にあるし、入りやすいので私のお気に入り。
ブーランジェリーブルディガラでは買って帰るだけじゃなくて、イートインのスペースも広くていい。
洒落た風のパンがちょっとすました顔をして並ぶ
普段あんまり口にしないような素材を使ったパンだったり、なんだか珍しいものが多くて嬉しい♪
全体的にハード系、デニッシュ系が多いが、辛いのも甘いのも凝ったものがいろいろ。
その場で見ても、それぞれのパンの名前がどうしても覚えられない、そんなパン。(レシートには書いてある)

「ビールに合う」って書いてあったので買ってみたパン
パンにはワインってイメージが強いけど、敢えてビールと書いてあったのが気になった。
・バトンゴルゴンゾーラ230円

ゴルゴンゾーラの個性ある風味が美味しい。パンとチーズの塩味とクルミの香ばしさが確かにビールのアテとしてもいけるわ。
噛むほどに味が出てくる(スルメか?)
グリエール220円

こちらは自分で勝手にビールに合いそう〜と思った。
ブラックペッパーのよく効いたパン。グリエール(グリュイエール)チーズが入ってるのかな、そんな風味。
粗挽き黒胡椒の歯応えあり。ふわふわパンだけど、ピリッとパンチがある。
コレ2個で、缶ビール1本いけたわ〜☆