驚きのアメリカン! ザ・レインボー・ドライブイン 池田

★2011/10/10よりお店の名前が変わったみたい。
「The RAINBOW KMT Love WINGS DINER」

171沿い、ダイハツ本社や軍行橋の近く、下河原のカーブのあたりにある
リアルアメリカンレストラン 「The Rainbow DRIVE-IN(ザ・レインボー・ドライブイン)」

Iちゃんから、昼と夜で外観がめちゃ違う不思議な店ができてるよ〜って聞いていた。
お昼過ぎ、娘と初めてINする。

ポップな看板だが、明るいお昼はネオンが光ってないから、つい通り過ぎてしまいそうな、案外地味め。
ぱっと見、中古車販売店や自動車修理工場みたいな・・・
ドライブインなので、駐車場は当然広々。
だが、懐かしめの米国的ムードがプンプン〜
さらに、中に入るとに驚愕のアメリカンが存在していた!!

昔、紳士服屋さんだったと思う。
中はだーっとスペースがもったいないくらいに、広くOPEN。
すべてが見事にアメリカン〜☆

ここはハワイ?LA?
ゆ〜ったりハワイアンが流れ、池田ということを忘れてしまいそうな中、
ケーキとアイスをチョイスできるデザートプレートと、飲み物注文。
外国っぽい(?)メニューは、エアライン的ストーリーがあるようだが、少々読みにくい。

ニューヨークチーズケーキ、バニラアイス、フルーツの盛り合わせ。

バームブリュレ、ナッツのアイス、フルーツの盛り合わせ。

どちらもでっかいアメリカ〜ン。でも、美味しかったよ♪
ドリンクとセットで650円(オプショナルのドリンクならプラス50円)・・・安いし!
伊丹空港からも程近いので、ケーキ食べていると、しばしば飛行機の飛び立つ音がゴーっと聞こえた。
これまた、なんか臨場感溢れるわ。

お店のお姉さんやお兄さんもとても感じ良かった。(外人さんではないが…)
写真とってもいいですか?と聞いて、あちこち撮影する。
撮り甲斐あるものがいっぱい。

アメリカのお部屋もあったし、

コレクションの素晴らしさに感動。
トイレへ行く時もびっくりピンク!

The Rainbow DRIVE-INオリジナルのTシャツも販売していた。

ランチやディナーのフードメニューも種類が多い。
ロコモコや、BLTサンド、ステーキ、グリル、ハンバーガーなど、スタンダードな米風モノがいろいろ。
(どれもお手頃な値段♪)
夜はネオンがキラキラ光り、さらにアメリカンムードも増すのだろう〜
今度は、夜ぜひ、ドライブインしたい〜☆
びっくりかつ楽しかった、ザ・レインボー・ドライブイン
ほんまにリアルアメリカンレストラン。
車をINした時、「お店の中から、ごっついガン見してくる人がいる!」と、二人とも奇妙に思っていた。

CAさんの彼女だったのにも、びっくり〜でした。

【The Rainbow DRIVE-IN(ザ・レインボー・ドライブイン)】
大阪府池田市豊島南2-12-11
072-761-0911