ぜ〜んぶ魅力的なケーキ屋さん「パティスリー ラクロワ」 伊丹

yukiさんちでのBirthday PARTYの時、美味しいよ〜と教えてもらったケーキ屋さん
「PATISSERIE LACROIX(パティスリー ラクロワ)」

ちょっと前のRicherにも載っていて気になっていたお店
しっかり場所を聞いて向かう。
結構よく行く伊丹のニトリのすぐそば。

JR伊丹駅から綺麗に整備された伊丹酒蔵通りが続く。
周囲にす〜っと調和する白壁の建物に、抑えた色合いの黒のドアがシック。

ラクロアの中に入ると、こじんまりとしたとっても素敵なケーキ屋さん

程よい高級感があり、おとな〜でオサレーな雰囲気。
(許可を得て写真撮らせてもらいました)

ヨーロッパのアンティックショップのような店内。
ケーキの種類はそんなに多くはないが、美しく凝った感じで大人好みのが並ぶ。

買ったのはフォカッチャ(オリーブとトマト)

ほんのり塩味で、しっとりもっちり。
こんな食べやすく美味しいフォカッチャ初めてかも〜
焼き菓子もGOOD☆

ケーキはというと・・
喜び勇んで家に持ち帰ったのに、置いたとたんケーキの箱をひっくり返してしまったぁー
ショック大!
美しいお姿があららん。

でもお味はどれも好みで、とっても美味しかった!
yukiさんオススメのモンブランは、土台がしっとり、周りにパフが付いていて、今までにない感じの美味しさ。
オペラは苦味と甘さのバランスがいい。
リジューズ(シューの中にベリーのクリーム入り)さっぱりと酸味が際立つ。
お店の雰囲気そのままに、大人っぽい魅惑のケーキ。
それぞれに個性があるし。
他のケーキも、み〜んなみ〜んな制覇したくなりました!

また、1週間後に来る予定やけど。
【PATISSERIE LACROIX(パティスリー ラクロワ)】兵庫県伊丹市伊丹2-2-18
072-747-8164