yukiさんちでのBirthday PARTYでビューティーを考える。

先日、お邪魔させていただいたyukiさんちでのHOME PARTY☆
yukiさんのお誕生日が近いのでBIRTHDAY PARTYバージョン
西光亭の可愛いリスさんBOXのメッセージも『Happy Birthiday』

こんなのが飾ってあると、気分も盛り上がるよね〜
夕方から晩ご飯モードで、テーブルには美味しそうなものが綺麗に並べられる。

楽しく、わいわい。美味しく、もぐもぐ。
yukiさんを中心に、和やかにおしゃべりも弾みました♪
お食事の後に出していただいたアルケフィールのブリュレケーキにロウソクを灯すと、
わぉ〜ビューティフル!

大人のお誕生会ぽ〜い☆
yukiさんが用意してくれたアンチエイジング効果のあるアボガドオイル&アボガドは大人ビューティーに良さそう〜
yukiさん手作りのカレー味アボガドソースも美味だったわ。

この日は、大人女子的話題でも盛り上がった。
ご一緒させてもらったのは、阪急バーチャル駅長2009同窓生のにゃみにゃみさんと、
エステサロン「salon de Jenne(サロンドジェンヌ)」経営のGさん。
癒し系山ガールライターとして活躍中のにゃみにゃみさんとはお久しぶり。
相変わらずお仕事と山歩きとに忙しそう。
日常的に山道を歩き鍛えたその体をちょこっと触らせてもらった。
小柄なんだけど、惚れ惚れするお体。
背中はするりんと贅肉がない!腕はぴしっと硬い!
体幹部はインナーマッスルで引き締まってるし、ふくらはぎもぷりっといい筋肉。
同年代とは思えないわ〜
日々筋肉を使うことがどれほど重要か、そして今後のヘルス&ビューティーライフにいかに影響を与えるか、
自らを反省して考える。
にゃみにゃみさんが持ってきてくれた古代米入りのおはぎ(熊野本宮の釜餅)

近い時期に同じく熊野古道へ行ったブログを比較すると、
本来の熊野古道歩きであるにゃみにゃみさんの記事→☆こちら
私のへなへなな熊野古道→☆こちら
・・こりゃあかんわ(笑)
いい刺激いただきました。
それから、Gさんにもいろいろとビューティーなお話を聞く。
さすがサロンオーナー、藤原紀香似のお美しい方。
でも全然気取りなく、結構男前な雰囲気が素敵。
Gさんのサロンで施術されているマリーカテールに興味深々。
(密かにエステ好きなのだ)
ハンドフェイシャルから始まり、イオン導入、ビタミンC導入、顔筋マッサージ、リンパマッサージ、吸引、ピーリング、アロママッサージなどなど
自分なりに今までいろいろ試してみた結果、
パワーライトフェイシャル(光美容、フォトフェイシャルと同じか?)の効果が私の中では一番だと思っていた。
(毎月通って5年経過…)
でも、最近ちょっとゆらぎつつあるので、別のも試してみたいな〜
いろんな情報をいただきながら、楽しいPARTYを催してくれたyukiさん、いつもながらありがとう♪