タイキッチンパクチーの土日祝限定ランチ「丸太町デラックス」 京都

先月末に行った京都。
京大病院で用事をすませ、丸太町橋河原町通へ歩く。

河原町丸太町のほぼ角の「タイキッチン パクチー」でランチ

ビニールカーテンで中がよく見える。

気軽に入れるタイ屋台風。
陽気で、ちょっとチープで、混沌として、これがタイらしさか?
(行った事ないのでよくわからないが…)

中は冷房も効いて涼しい。
ランチの種類は多い。
お腹がすいていたので、デラックス版ランチメニュー、土日祝限定の「丸太町デラックス」1280円にする。

昔の給食のようなお盆やお皿できたきたー

バジルチリ炒め、グリーンカレー、鶏のトムヤムスープ、タイの焼きそば、エビ団子の揚げ物、ハーブ風味の鶏唐揚げ、生春巻き、デザート(タピオカミルク)、ごはん
全8種類(ご飯も入れると9種)いろんなタイ料理が満載♪

だが、よーく見たら数が足らんよー!
隣の人と比較すると、生春巻きが乗せられてなかった。
すぐに言って、持ってきてもらいました〜

ボリューム満点。でも、少しずつだから充分食べられる量。
どれも美味しかった♪
グリーンカレーやトムヤムスープは辛いけど辛すぎない。深いお味。
お水がポットごと置いてあるので、お口がHOTになっても便利。
薬味もいろいろあり。

甘味・辛味・酸味、こってりあっさりと、いろんな味わいがミックスで楽しめて、
飽きのこない、お気楽ながらデラックス気分になるランチでした。
ついでに、
以前行った、タイキッチンパクチーの2号店「三条パクチー」

こちらも活気があって、大衆的なタイ屋台らしい雰囲気は同じ。
あっさりと、タイラーメンを食べる。

アクセスの良さでは三条の方が便利だけど、
さすがに「三条パクチー」には「丸太町デラックス」はないよなー☆

【タイキッチンパクチー
京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374 ローレックス田村1F
075-241-0892
【三条パクチー
京都市中京区御幸町通三条上ル丸屋町318-1
075-231-0890