サクサクやわらか〜のチキンカツカリー「クジャクカリー」石橋

最近気に入ってる石橋のお店
「クジャクカリー」さん。

昨年末に初めて来て以来、ちょこちょこ通うようになりました♪
(できたのは去年の6月らしいです)
石橋の商店街のパチンコ屋さんの向かいのテナントビル・ファミーユの1F奥。
たまたま看板見て、ガチャガチャっとした店の間を進み奥に入っていったんだけど、
こんなとこにカレー屋さんあるの〜って感じで、隠れ家的。
でも、暗くはない。(裏からも入れます)
数量限定のチキンカツカレーを食べて感激!

極うま〜♡
お皿の上にドーンと乗ったチキンカツがめっちゃ柔らかで、サクサクでとっても美味しい!
食べれるかしらん?と思う程の大きさですが、
脂身や皮や筋を取ってくれているということで、案外あっさり〜
楽勝でした〜v

こちらのメインのカレーである牛すじカレーのルーと相まって、
ふわふわサックリのチキンカツで、お口がいっぱいになる幸せに浸れます♡
ルーはとろ〜り、そんなに辛すぎなくてコクのあるお味。
自家製チョー辛味ペーストを加えると更に私好みになりました。
(頼んでもってきてもらうこの辛味ペーストが、なんか媚薬っぽくていい。)
軽めの辛味スパイスもテーブルに置いてあります。
ちょっと遅めに来てチキンカツが売り切れで、カツカレーにした時もあったけど、
やっぱりチキンカツカレーが好き♪♪でした。

カツサンドのお持ち帰りもできます。
クジャクカリー」の魅力は、小さいお店ながら居心地のいいこと!
その理由は、
まず、清潔感がある。
外観より中に入っての方が、キレイ&おしゃれです。
テーブル回りだけじゃなくで、キッチンもすっきり。
小汚い系(インド風やスパイス風)のカレー屋さんもそれなりに味があるけど、
当然ながらさっぱりしているほうが、気持ちがいい。
あと、店主のお姉さんが、温かみがあって、ほわっといい感じです。
愛想良くいろいろ気がついてくれます。
ご飯やルーの量もそれぞれ対応してくれます。

トータルで、何度も来たくなる「クジャクカリー」でした〜☆
クジャクカリー】
大阪府池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
072-714-4620