明るいムードのインド料理「デビダッタ」 

フラワーアレンジメントの前にランチに行く。
スパイシーなものが食べたくて行ったのは、池田旭丘のインド料理「DEVIDATTA(デビダッタ)」

すぐ近くには、マンジャーレくれはや、うなぎのたかおがある。
箕面高校の前にあるインド料理「SIMURAN(シムラン)」の2号店として開店して約1年。
もとは、居酒屋だったか…うどん屋だったか…思い出せないが、やや和風な建物に名残りが見られる。

しかし!入ると飾りつけは、色彩鮮やかで、めちゃインド〜

この一軒に、ガネーシャや象がいったい何体あるのか?

インド料理店って言うと、やけに照明の暗いお店が多い気がするが、ここは妙にポップで明るい。
お店のインド人スタッフさんも、ハキハキと、明朗。

明るいムードで新鮮な気持ちになるインド料理店。カレーの種類は多い。
平日のお昼まわるとほぼ満席になってくる。
注文したのは、カレーが2種付くデビダッタ タリセット1280円
(日替わりカレーのランチは780円からある。)
日替わりスープ(優しくクリーミーなトマト味。)

大きめのお皿にいろいろ乗って、どーん。

・日替わりカレー(野菜とひき肉)

カレーの辛さは5段階から選ぶ。
HOT(辛い方から2番目)をチョイス→そこそこ辛いが、辛過ぎない。
香辛料の深い味、野菜でまろやかになっている。
・ほうれん草のカレー

1口目は甘いが、後で刺激的で爽やかな辛さがくる。濃厚な味。
2種で、カレーの量はかなりあった。
・ナンとタンドリーチキン

もちもちと小麦の風味が美味しいナン。塩味しっかりめで、油っぽくなくてあっさり。
チキンは骨なし小さめで食べやすい。味がよく染み込んでいた。
・サラダ

ドリンクはラッシーを選ぶ

カレーの辛さには、この甘さがぴったり〜好き。
HPのクーポンで、チョコチーズナンをサービスしてもらう。クーポンはこちら→☆
ひとり一切れで、デザートにちょうどいい。
普通のナンとは別物。チョコの甘さとチーズが香ばしくて、もっちり。
セットのナンでかなりお腹いっぱいだったけど、味が変わると美味しくいただけました♪
デビダッタ、満足☆
お店の右手を少し行った場所に縦列で2〜3台停められる駐車場あり。
【DEVIDATTA(デビダッタ)】池田市旭丘2-4-8
072-762-9069