夏の瀬戸内旅(6) 今治のホテルで印象的だったこと

尾道からしまなみ海道を渡り、愛媛県今治市へ。
今治は昔から何度も来た事あるし、時間の都合で、特に観光はなし。
今治の市街地からやや離れた湯の浦にあるKEIO HOTEL(ケーオーホテル)泊。

『バンバンバンバン・・・晩餐館♪ 焼肉焼いても家焼くなー』
など、焼肉のたれのCMが印象的な日本食研の経営するホテル。
宮殿のような工場も有名!
これまでどこに存在するか知らなかったのだが、今治にあったのね〜
ケーオーホテルに宿泊すると、KO宮殿工場(食文化博物館)を無料で見学できる。
でも、日曜日がお休みだっだので見学できなかった。残念!
宮殿工場と方向性が似ているのか(?)
ケーオーホテルはプロバンス風の洒落た中庭があって、テーマパークみたいな造り。
1Fは結婚式場となっていて、可愛くHAPPYなムード。
2Fがホテルの客室となっているが、
利用した客室自体はごく普通で、研修所の宿泊施設的な感じもあった。
しかし、ここで感心したのは、客室アメニティーの良さ!
石鹸、シャンプー等はロクシタンのセット。
部屋の今治タオルはすべてふかふか〜
まあ、ここまではよくあるが、
今治タオルでできたパジャマ(部屋着)が超キモチいい〜☆
厚手で肌触り良く、グレードの高い逸品でした。

同じものが1Fのロビーで販売していた。14000円なり。
お土産や結婚式の引き出物として、
ブランド今治タオルのセットがいろいろある中、

気になったのはこれ
「いまばりセット」
日本食研のタレ&今治タオル、面白い組み合わせね。

「よろしければどうぞお持ち帰り下さい」とあり、しっかりお土産にした
サラッサラッの部屋用スリッパ(新品)も同じく今治タオル製。
買うと1200円なり。

「さすが今治〜!」のケーオーホテルでした〜☆
夕食は、地魚会席コース
 
かさごの煮付け

法楽焼

瀬戸内の幸がボリュームたっぷりでした。

朝食も和食にして、これはこれで美味しかったんだけど、

ケーオーホテルの洋食は「こころに残る朝食」として、人気みたいね。
決して日本食研さんの焼肉タレっぽい食事じゃないので、
ご安心を。(笑)