「本みやけ」のステーキ重への余計なお世話 阪急三番街

娘とふたりで「伊勢丹」「ルクア」の内覧会に出掛けた日のランチ
大阪ステーションの北側ノースゲートビルディングは凄い人、
10Fのルクアダイニング、伊勢丹のレストラン街はどの店も長蛇の列。
待ってられへんわー
よく知る阪急三番街で食事しようということになって、行ったのは、B2の「本みやけ 阪急三番街店」
カウンターのみで、さっと食べにも便利で好きなお店。
行った時、ちょうど席も空いて待たずに入れた。
サラリーマンから、若い女性、年配の方まで、いつもいっぱい。

おなじみステーキ重880円、牛鍋880円、牛とじ丼580円など、メニューはシンプルだが、安くて美味しい♪
肉食母娘のエネルギーを充填させるのにはもってこい。
がっつり食べたいから、ふたりとも注文するのはステーキ重!
ご飯を大盛りにするか聞いてもらえるが(値段は同じ)、いえいえ、ごはんは普通で。
お盆に、サラダ、お漬物が乗せられ、

ちょっと待つと、お味噌汁と、食べやすくスライスされたステーキたっぷりお重がやってくる。
昔のブログで書いたような気がするが、お肉の絨毯みたい〜♪

値段の割にはお肉の量が多いし、ミディアムレアの焼加減がベストで、柔らかくジューシー。
値段はちょっと上がるが、肉大盛りとかも注文できる。
一般によくあるステーキ丼は、ステーキソースがかかっていて、洋風なお味が多いが、
本みやけのは、タレが和風の甘辛さ。鰻重のような感じでご飯がすすむ。
昼〜夜、平日休日関係なく、同じ値段で同じものを食べれるのもありがたい。
そんな愛すべき『ステーキ重♪』
ところが、
ブログにアップして、リンク貼ろうと、本みやけのぐるなびのサイトを開くと、
あれれ・・・
メニューに、ステーキ重がない?!
行ったのは先週なんだけど。
もしかしたら、このところの焼肉店O111食中毒事件の余波で、「ステーキ重」は大事を取りお休みしているのか?
大好きな「ステーキ重」は食べられなくなるのか?
心配で、心配で、思わず電話してしまいました。
・・・大丈夫やった!
ぐるなびに載ってないだけで、「ステーキ重」は看板メニューなので、ちゃんとありますとのこと。
よかった〜☆ ほんとうに嬉しいです♪
ほんま、お騒がせで、余計なお世話やねー
【本みやけ 阪急三番街店】 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
06-6371-5322