モリカゲシャツと、プレジール・シュクレ 河原町丸太町

京都河原町丸太町のタイキッチンパクチーでランチの後、
折角来たから近くでお買い物。
前から行ってみたかった「モリカゲシャツ キョウト」

人気のシャツ専門店。
モリカゲシャツの着心地がとってもいいと聞いていたから。
シャツが整然と並び見やすく、キレイでおしゃれな店内。
メンズもレディースもあり。
オーダーメイドもあるらしいが、買いやすい既製品もいろいろあった。
ベーシックなものから、ちょっと遊び心のあるものまで
どれも好感の持てるデザイン。サイズも揃う。
生地が上質で、さわり心地がとってもいい。
お店の人は押し付けがましくないけど親切で、好感がもてる。
試着して、ゆっくりとシャツを吟味することができました♪

モリカゲシャツ」の隣に、お洒落ないい感じのケーキ屋さんがあった。

「プレジール・シュクレ」
店内は素敵で可愛いフランス風。
生ケーキや焼き菓子、種類も多くて、どれも魅力的。
ガラスに書いてあった白イチジクのクグロフに惹かれ、買う。

柔らかく口の中でほどけるクグロフ。

イチジクのプチプチした食感とクルミの香ばしさがいい。
品のいい甘さでパクパク美味しかったわ〜♪
モリカゲシャツ キョウト】
京都市上京区河原町通り丸太町上ル桝屋町362-1
075-241-7746
【プレジール・シュクレ】
京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町368-9 アサヒビル1F
075-708-7510