波音がBGMのイルミネーション「白砂のプロムナード」 南紀白浜 和歌山

クエ料理を食べた南紀白浜は白浜温泉で有名なリゾート温泉地
昔から何度も何度も行った。
行くたびに、高速道路が延びて、行きやすくなってきたように思う。

宿泊したホテルラフォーレ南紀白浜もオーシャンビューで、浜のすぐそば。
夕日が綺麗だった。

法人契約もあり利用することの多い日本各地のラフォーレ
(ラフォーレ琵琶湖は、こちら→☆
ホテルのフロントでもらったパンフレット

白良浜イルミネーション「白砂のプロムナード」
夏季は海水浴客で賑わう白良浜が、冬はイルミネーションで飾られているらしい。
【期間】2011/12/1〜2012/1/31
【点灯時間】午後5:00〜10:00
今の時期、いろんな場所で華やかに行われているイルミネーションイベント。
夜の軽い散策に、実はあんまり期待しないで行ってみた。
しかし、予想以上になかなか素敵な場所でした〜☆
白砂の中に設置されたイルミネーション

テーマどおりに、約300mの浜を舞台として、浮かび上がる光の宇宙。
周りが暗いぶん、明るく輝く光の浜。
キラキラのアーチや、ガゼボ(西洋風あずまや=庭園によくある屋根付き構造物)

12星座など、ロマンチックな星物語をモチーフにしたディスプレー。
パンダの町・白浜らしく、コミカルなこんなのも。

電球が付けられているのは、一般のネット?それとも漁業用網?

砂で少々足元を取られるが、歩いた後には、さらさらの砂浜に足跡がつく。

なんかいい感じ〜
若いカップルが砂に書いたと思われる(こっぱずかしいような)アツアツLOVEの落書きも見つけたし…
強風が吹いて砂が舞う日は少々居づらいかもしれないが、
なぜか寒さを感じない「白砂のプロムナード」でした。
ここで、一番素敵だっはのは、
光のむこうから、波音が耳に入ってきたこと!
海は暗くて見えない。
ガゼボにはスピーカーがついていて、中に入ると静かなクリスマスソングが流れていたけど、
それよりも、何よりも、
自然のザバ〜ン、ザバ〜ン、ザバ〜ン・・・
最高のBGMだと思います♪♪

12/31(土)にはカウントダウン花火の打ち上げもあるらしい。