えいでん!けいおん!

京都の叡山電車に久しぶりに乗る。
の〜んびりとした出町柳駅

改札もゆるい雰囲気

おっ。出町柳で見た可愛い叡電

『えいでん!× けいおん!
TV人気アニメ「けいおん!」が映画化されて12/3にロードショーとなるのね。

そのタイアップだと思う。
けいおん電車のリアルタイム位置情報把握システムがあったりする。
でもなぜ、叡電が選ばれたのか??
そっか・・・気がついたぞー

『えいでん!けいおん!
『い』と『ん』が一緒だ!
(だいたいやなー)
マニアじゃないけど、結構見ていたので、「けいおん!」の内容はよく知っている。
映画では、「けいおん!」のメンバーが卒業旅行でロンドンに行くらしい。

阪急英国フェア2011のテーマ「今年はロンドン、可愛いロンドン」と、
映画『モテキ』サブカル的なものと、
どことなく日々が繋がって、
私の心の中でしっくりと落ち着いた『えいでん!けいおん!』でした。