春を感じる桜餅 「出町 ふたば」

喜み家の「豆かん」のえんどう豆も美味しかったけど、
塩えんどうと言えば、「出町ふたば」の豆餅
素朴で飽きのこない定番中の定番の美味しさ
(2011年1月末)
新春の出町ふたば

そこそこ軽い並び具合。わくわくして待ってると、すぐに順番が回ってくる。
秋口に買った栗餅はもうなかったけど、桜餅が登場♪
可愛い色合いの花だんごもあったし。
(数々の三色だんごの中でコレ、一番好きかも〜四条高島屋地下でわりとよく見かける)

大好きな豆餅(こしあん)、よもぎ餅(つぶあん)に、桜餅を買う。

桜餅は、さらりとなめらかなこしあんがもっちり道明寺につつまれて、桜の葉の香りはキツすぎなくてナチュラルそのもの。

葉っぱの塩味と、餡の甘さはベスト。ごく淡いピンクが優しい。
スタンダードな、ほっとする美味しさ♪

春は、もうすぐやなー☆
なんとなく心浮き浮きする季節が近づいたわ。
【出町 ふたば】京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236 075-231-1658