フラフープ・ダイエットは腹筋にきく〜

シャモニで飲茶バイキングを食べながらの会話は、(行動とは矛盾した)ダイエットのハナシ。
Iちゃんの会社仲間で流行っている(?)という、フラフープダイエット。
言葉のまんま、フラフープをするだけ。腹筋と背筋に非常に効くとのこと。
何年か前南海キャンディーズしずちゃんがやっていたらしい。
数日前に始めたばかりのIちゃんの進捗話を興味深々に聞く。
昔フラフープが流行っていた頃とは世代が違う我々は、3人ともフラフープは未体験。
お手頃価格でフラフープを買える店も聞いた。
めちゃ良さそう!絶対やる!
一緒にいたFちゃんも、私も〜!
というわけで、その日のうちに池田鉢塚のジャパンに買いに行ったFちゃん。
それで棚の分がなくなっていたので、翌日箕面のジャパンに買いに行った私。行動は早い…

シェープアップフープ(1150円くらい)直径90cm、重量320g
箱入りでパーツを繋いで作る(ジョイントが堅め)

「シェイプアップフープでインナーマッスルが鍛えられ、脂肪燃焼を促進、痩せやすい体質になります。あまり使われずにいた筋肉を刺激することでウエストの引き締めに効果的です。長時間のエクササイズで有酸素運動のメリットを得る事もできます。」
と、箱にはわくわくする文面が。
内側に突起あり。この突起がウエストやヒップなどを刺激。高いカロリー消費が期待できるらしい。
いざチャレンジしてみると・・・
回すのが超難しいー!!すぐ落とす。
コツは聞いていたものの、ド初心者やからな〜
小学校の頃経験ありの娘と息子は、ブランクあってもすいすい回せる。
あまりにも怖い顔して不気味にフラフープする私(変な宗教の祈祷みたいにイッてるらしい)の動画を撮り、大笑いする子供達。
家庭内は明るくなるが…
プラフープの回し方ネット検索して、You Tubeでうまい人の動画見たりも。
努力の結果、3〜4日続けて、ほんの少しは回せるようになった。
しかし予想外にハードで、10分ほどやると(落としながらやけど)もうクタクタ〜
ほんで、やり始めた翌々日からきた腹筋の筋肉痛が、なかなかすごい。
フラフープダイエット、楽しいし、かなり効果ありとみた。
ボン・キュ・ボン目指して、続けるぞー☆