「シャモニ」で中華テーブルオーダーバイキング

先週末、友達と3人で「CHAMONIX(シャモニ)」のテーブルオーダーバイキングへお昼に行った。
池田駅から程近い「シャモニ」はちょっと洒落た創作中華のお店。

美味しくて体に良さそうな素材のランチや一品、お鍋、コース料理、夜はお酒も楽しめる。
さらに、昨年から始まった10周年(?)記念のテーブルオーダー飲茶バイキングは、好評のため継続されて今や定番人気となっている。

ランチタイムには、こじんまりとしたお店は満席で賑やかに活気溢れる。
テーブルで注文してから作ってもってきてくれるテーブルオーダーバイキングは好きなものを熱々で食べられる。
メニューの品数も多いし。
お昼は1680円、夜は1980円で約30種が楽しめる。
今回はそれに700円ほどアップして、さらにちょっといいメニュー12種をプラスして範囲を広げて選べるコースをチョイス。
まずは、グレードアップメニューの12種をひとつずつ注文。

その後、スタンダードメニュー29種の方に移行する。
点心など個数のものは、人数分で注文できるのでいい!
いざ!怒涛のごとく中華を楽しむー☆

どれも美味しかったのだが、中でもとても好みと、ややそれなり〜に分かれる。
我々の中で特に好評だったのは、
海老のレモンマヨネーズソース、チャーシュー入り蒸し饅頭、蓮の葉包みおこわ、ハムスコ(変り揚げモチ餃子)かな〜
デザートもガンガンいったし。

さすがに沢山ありすぎて全メニューは制覇できず・・
しかし、悔いはなし。
心より満足〜♪
食べ残しはご遠慮下さいと言われていたので、注文したものはしっかり完食したわ。
なぜか、お店を出て家に帰ってから、時間差をおいて満腹感による腹苦しさがきてしまった。
そりゃそうやー食いすぎじゃー
【CHAMONIX(シャモニ)」】池田市菅原町11-8
072-751-9200