ケークサレのお役立ち品

職場の飲み会に持って行ったケークサレ2種

グリュイエールチーズベースで、玉ねぎ+ベーコン+チェダーチーズ入り
 これは、定番の味。
パルミジャーノチーズベースで、じゃが芋+ウインナー+ドライトマト入り
 家にあったドライトマト戻して刻んで入れてみたけど、これはイマイチだったかも…
 
今回、お役に立ったものは
フライドオニオン! サラダやスープにふりかける用に普通に売っているもの。

玉ねぎ入りのケークサレの上に焼く前に振りかけると簡単にいい感じのトッピングとなる。
(焦げやすいので、途中でアルミホイル乗せるのが必須)

小さめのシリコン型もお役立ち。(「Pari発、パウンド型で50のケーク」に付いていたもの)

生地が思いの外たくさんできた時、お味見用に一緒に並べて焼ける。紙敷いたりの型の下準備が要らなくて、ポコッと外れて快適。
具の種類は適当で、ただひらすら具を炒めて混ぜ合わせて、焼くだけのケークサレは、持ち運びしやすいし、おつまみにもいいし、ほんまに便利〜☆
 
だだ、すりおろしてベースにしたいチーズは近所のダイエーには売ってないから、阪急梅田駅の成城石井で買っておいたけどねー

スイスのグリュイエールチーズと、イタリアのパルミジャーノチーズ。

成城石井、駅近でわくわくするものが何でも揃っていていいわ♪