移転した「ル・シュクレクール」に行ってみる。 新ダイビル

吹田の岸部にあった有名パン屋さん「ル・シュクレ・クール」 (以前のブログ→★)と、
隣接する大人なパティスリー「ケ・モンテベロ」 (以前のブログ→★)
とっても美味しかったけど、正直、車でさえも行きづらい場所でした。
しかし、今年5月下旬に北新地に近い堂島の新ダイビルに移転したとのこと。
(新ダイビルは川の北の堂島。ダイビル本館とダイビル別館中之島。危く勘違いしそうになったので…。)
ダイビルは、ANAクラウンプラザホテルの東隣、昨年建て替えが完成した高層ビル。

混雑もそろそろ落ち着いてきたかな〜と思い行ってみました♪
梅田からでもなんとか歩いて行ける場所。
ル・シュクレクール、たいへん便利になりました!
ダイビルの周りは木がたくさん植えられていて、小路もあって、ちょっとした公園みたいです。
緑いっぱいでいい雰囲気。
建て替え前にもあったという羊のオブジェが2頭ずつ4隅に配置されています。
ダイビルの1F、南西側に「ル・シュクレクール」ありました。

前の店舗も可愛いフランス風で温かみがあって素敵でしたが、
新店舗は格段にグレードアップ!
都会っぽく洗練された感じで、オサレーな店になっていました。

平日の午後、列は3〜4人で、ほとんど待ち時間なく買うことができました。
前と同じく対面販売で、欲しいパンを取ってもらいます。

買ったのは、クロワッサン、クレームオブール、パンドパーク、パンオノア。
パンドミーも買いたかったんだけど、焼き上がりまでしばらく時間がかかるということでやめました。
4個買って1000円超え…決してお安くはありません。

けれども!確実に美味しい!!
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい〜♡
どれも、むっちりとして小麦の味が深いような〜香り良くて〜パンそのものが濃いような〜
何かわからんけど間違いなくうまいわ♡
駅からだいぶ歩いてでも、時々は食べたい!と真剣に思いました〜☆
パティスリー「ケ・モンテベロ」も同じフロアの中にあります。
洒落たケーキや焼き菓子が明るく並びます。

私は前の暗い穴倉のような雰囲気が好きだったかも〜

パンとケーキのショーケースは隣にありますが、別に並んで別会計です。
共に、イートインスペースで食べることができます。
椅子席とスタンド席あり。

店の外にもテーブルがあるので、合わせると結構席数あります。
涼やかな緑を見ながら、お洒落なスペースで食べられます。
ダイビルには、他にも大好きな韓国料理の「ほうば」(移転してから行ってないけど。)や、
超人気のステーキランチに行ってみたい「キャトルラパン」など、
気になるお店もいろいろ入ってました〜☆

ダイビル素敵です♡
【ル・シュクレクール (LE SUCRE-COEUR)】
大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル1F
06-6147-7779