エキスポシティ観覧車にプレオープンで乗ってみました。

エキスポシティにできた大観覧車
『REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)』に乗ってきました。

正式OPENは2016/7/1。
3日前の6/28にエキスポシティにたまたま行ったらプレオープン期間。

三井ショッピングパークのカード(セゾン)会員さんは既に6/25から乗れてたようですが、
ポイントカード会員も6/27から乗車可。
さらに、6/28は人も少なく、スタッフさんが乗り場で呼び込みしていて、カードなしでもどなたでも乗れるとのこと。
ポイントカードは持っていますが、そんなことあるんや〜とびっくり。
エキスポシティ観覧車早速乗ってみました♡

1人1000円。
待ち時間完全ゼロで、通路もスイスイ〜(^^)v

エキスポシティに人は多かったですが、
観覧車に乗れるのは知らない人が多かったのかな〜ガラガラでした。

日本一の高さの観覧車!!
120mを超える圧倒的な高さから、万博公園を中心に大阪の街並みが見渡せます♪
特徴としては、床面がシースルー!!(サイドも部分的にシースルーです)
椅子の部分以外はほぼ丸見え!
ゴンドラの中は意外に広々としてます。
白くて清潔感あり。冷暖房完備。

タブレットやドリンクホルダーがあります。
(この時タブレットにはららぽーとのお知らせが流れていました)
足元で工事してる人たちの上を通ります。

足元も窓もすごくクリア!

座ってると平気だけど、立ち上がるとぞわぞわします。

エキスポティを上から見て、

万博公園太陽の塔も上から見て、

高速や中環を走る車を上から見て、

どんどん上がってきます。
時折小雨の降るどんよりした日だったけど、それでもいい眺め!


景色がぐるっと見渡せて、気持ちいい〜♡
最高〜♪
約18分の空中散歩でした(*^^*)

シースルーにもだんだん慣れてくるし、閉鎖された空間内なのでそんなに怖くないです。

観覧車では世界初の免震構造となっているらしいし…
とにかく、新しいので、どこもここもさっぱり!
豪華なVIPゴンドラもあるようですが、レギュラーでも充分キレイです。
夜はライトアップの雰囲気がいいみたいです。
観覧車の中心部も昼間は白っぽいグレーだけど、紫とかピンクになるみたいで。

夜も乗って、今度は夜景見てみたいな〜
観覧車の下のカフェは、以前より席数は減って、そのぶんお土産がいろいろ並んでいました。

EXPOCITY観覧車オープンに向けて、準備万端ね〜☆