新いちご園・ベリーベリーファーム西脇でイチゴ狩り♪

3月上旬の土曜日、
兵庫県西脇市ベリーベリーファームへいちご狩りに行きました♪

ベリーベリーファームは今年の1/4にオープンしたばかりのいちご園♡
自然体験型施設内にあり、ふれあい動物がいたり、栗拾いなどもできるようです。
中国自動車道滝野社ICから車で約20分。

3週間くらい前に電話予約。
指定時間よりかなり早く到着したのですが、待たずにすぐハウスに案内してくれました。
受付の人も、案内の人もゆるゆるっとした感じで、ほのぼのした園です。
新しい施設はとってもキレイで、気持ち良くいちご狩りを楽しむことができました♪♪

40分食べ放題で1600円。
ヘタ入れの紙コップ渡してもらいます。(練乳等はなし)
苺狩りはかなり久しぶりで、7〜8年ぶり。
いつの間にか、イマドキのイチゴ園は高設栽培がほとんど!
ちょっと浦島太郎感…
苺も清潔感あります。

もぎ取る態勢が立ったままなので、体が(特に腰)が楽々!
通路も広々だから、ベビーカーや車椅子でもOKとのこと。時代は進んでるよな〜
ハウスの中はあま〜い苺の香り♪
ベリーベリーファームにあるのは、あき姫と紅ほっぺ

(他にも、数量限定のお持ち帰り用でオリジナル白いちご(であい雪イチゴ)も栽培されているみたい)
完熟のみずみずしい苺♡
思いっきりほおばりました!!
美味しくて、なんぼでも食べられそうだけど、限度もあるし、
40分間って結構時間に余裕ありました。
苺で満腹になった後は、ハウス横の公園へ動物を見に行きました。

ツリーハウスにはフクロウがいました。

アルパカさん(五月山のよりずっとキレイ…)

ポニーさん

ヤギさん、など。

手作り感溢れ、和みます。

建設中のものもいろいろあり、ベリーベリーファームまだまだ発展途上中です。
今回、初めて気がついたのは、苺を一度にたくさん食べると頻尿になること。
一時的なものですが、これにはびっくり!
せっかくのビタミンCも余剰分はしっかり流れてしまったということです(笑)