猪名川花火大会2015〜プログラムと観覧

8/15(土)の「第67回 猪名川花火大会」の花火写真

去年は大雨の為中止となってしまったが、
今年は天気の心配も全くなく予定通り行われた。

例年通り、レジャーシートとうちわ、ビール&おつまみ、カメラと三脚を持って、
池田市観覧席第2会場に歩いて向かう。
今年は、お盆だったせいか、いつもより人が多いように思った。

それでも、充分敷物を敷いて、足を伸ばせるスペースがあるのが嬉しい♪
昼間の暑さが嘘のように、河川敷は風が吹いて涼しい。

今年のプログラムは栄町の商店街に置いてあったのを前もって貰ってきておいた。

毎年の記録として、
制作担当者様に敬意を表しながら花火大会プログラムを写させていただきます〜☆
過去の猪名川花火大会はこちら→★2010201120122013

第67回 猪名川花火大会 「色彩の魔術師」 
・1部  ようこそ猪名川花火大会へ猪名川花火大会オープニング!』
『風に舞い散る花びら』 日本の四季!優雅に舞い散る花々
『ギネスに挑戦!!ザ・ドミノ』 猪名川の夜空に巨大ドミノ出現
・2部  色彩の魔術師『デジタル旋風』と『花火でクイズ」
『レインボー・ツリー』 七色に変化する幻想的なオーロラのような眩しい光
『祝祭の宴』 豪快な爆裂の華!赤、緑、青色の華やかな色合い
・3部  愛・勇気・元気『ありがとうのフラワー・ブーケ』 日頃の感謝の気持ち「ありがとう」を花火に
『フロスト・フラワー(雪の結晶)』 プリズムのように光り輝く幻想的な雪や氷の結晶
『煌めきの大空中ナイアガラ』 優艶かつ大迫力のフィナーレへ

パターンはだいたい一緒だけど、よく見ると年々ちょっとずつ進化していく花火。
ぱぁーっと始まって、ぱぁーっとと終わる花火。

夏の夜の美しい恒例行事を楽しめて良かったです♪
後は、ちょっと淋しいな〜