「カフェジタン」アボカドトーストと、「スノーデイズ」シェイヴドアイスを食す。 阪急ニューヨークフェア2015

梅田の阪急百貨店にて、今週から始まった『ニューヨークフェア2015』

2015/5/13(水)〜5/19(火)
阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場にて開催中。
「ニューヨークフェア2015プレイベント」に参加して以来、楽しみにしていました♪
プレイベントのブログは、こちら→★
初日の水曜日、朝10時半くらいに阪急到着。
既に、ニューヨークフェア2015は活気溢れ、沢山のお客さんで賑わっていました。
まずは、フード系から覗いていく。
気になっていた「カフェ ジタン」に入る。(待ち時間なし)
サラダやドリンク付きのセットメニューもあったけど、
アボカドトーストとモロッカンミントティーをアラカルトで注文。

これこれ〜!
緑のアボカドの上には、レッドペッパーの赤が映える。

こんなインパクトのあるトーストは初めて〜
薄めの黒っぽいライ麦パンの上に、マッシュされたアボカドがこんもり!
半分には切ってくれているのでそのまんま手で持って食べてもいいし、ナイフで切って食べてもいい。

ペースト状のアボカドと歯ごたえが残るアボカドがミックスされて、アボカドまんまのフレッシュ感!
上等のカナッペみたいな感じ。程よくオリーブオイルの香り。
ヘルシーで、甘くなくて好きな味でした。
思っていたのよりちと小さかったし、熱くなかったのが、想像と違っていたけど、美味しくいただきました♪
これはポスターだけど、お店の人がアボカド色のユニフォーム着ていたのが印象的でした。

あと、イートインしたのはと「スノーデイズ」シェイブドアイス。
(数人並んでいたので10分くらい並ぶ)

苺が可愛いニューヨーカーコンボにする。(NYチーズケーキミルク・キャラメル・ワッフルコーン味)
なかなかのボリューム!(でも、一人で充分食べられます。)

アイスクリームをふわふわ食感のかき氷にしたもの。
かき氷だけど、クリーミーでとっても濃厚!
台湾のふわふわかき氷の雪花氷とも違う、新食感。(雪花氷より脂肪分が多いのかな〜?)
大きめだったけど、体が冷えすぎることもなく美味しくいただきました♪
そんなこんなしてると、「ドウ ドーナツ」には長蛇の列!
待ち時間は90分。おそるべし。諦める…

「シルバームーンベーカリー」でパンを買う。(こちらは、ほとんど待ちなし)

ホットクロスとバターブレッド。

ホットクロスはレーズンの入った柔らかめのパン。ほんのり甘くて意外とあっさり。
バターブレッドは、固すぎず柔らか過ぎず、シンプルながら小麦のいい風味。
薄く切ってチーズトーストにして食べたけど、美味しかったです♪
「ハローベルリン」のホットドックも買って帰る。
ボリューミーなソーセージとたっぷりのザワークラフトが美味しかったです♪

マグノリアベーカリー」のカップケーキにも結構な列だった。
これは3月に阪急来た時に1時間並んで買ったので、その時の写真↓

せっかくポップで可愛いカップケーキなのに、家に持って帰った時にはすっかり崩れていたので、持ち運び要注意ね!
私には、ちょっと甘すぎかな〜
「レストランラオス」は午前中は空席あったけど、お昼時には外に並んでいました。
ファッション&雑貨のエリアも楽しかった!
素敵なアクセサリーやお洒落な雑貨がいっぱいで、見るだけでもほんとわくわく♪
相変わらずタイムウイルテルの腕時計見ている人は多かった。
新しい色合いも増えてるし、自分でカスタマイズするのも魅力的〜
(でも、去年買ったので我慢する…)
個人的には、
去年のNYフェアで見て、いいな〜と思ったけど、通り過ぎて買いそびれていた、
アイホール」のグラスホルダーに久々に出会えて嬉しかった♪
ネックレスになるオシャレなメガネホルダー。
めちゃ迷って、これからの夏に合いそうな、バンブーと編み込み紐の組み合わせを選ぶ。
これにカッコよくサングラスをひっかけよう!(なんて…ホントは老眼鏡用なのだ)

あと、リーズナブルなバックがいっぱいの「バグゥ」で物色。
爽やかなブルーのバックにしました。
祝祭広場は都会的なニューヨークの雰囲気!

いろんなイベントが目白押し。
私が行った時は、ピザのお店の人がピザ回しのパフォーマンスしていました。

『ニューヨークフェア2015』じっくり見たら一日遊べるね〜☆