ニューヨークフェア2014プレイベントに行く。 阪急百貨店うめだ本店

5/3(土)に行われた阪急百貨店の「ニューヨークフェア2014プレイベント」
yukiさんのお声がけで参加する。

阪急百貨店梅田本店でのニューヨークフェアは今回で3回目。
『ニューヨークフェア2014』 開催日:2014/5/14(水)〜5/20(火) 9階催場+祝祭広場
初ニューヨークフェア2011の時には、プレイベント(こちら→★)も、フェア(こちら→★)も行かせてもらって、
とっても楽しかったのだが、去年2013は行けなかった。
だから、今回はとっても楽しみ〜☆
阪急うめだ本店6F特別室Aのプレイベント会場には、ニューヨークフェアの商品がずらりと展示されていた。

お洒落で素敵なものばかり!

美味しそうなものもいろいろ!

テンション上りつつ写真に収めた後、プレイベントが開始。

プレイベントのメインプログラムは、
ワンポイント英会話 ニューヨーカーに聞く「初夏のNYの楽しみ方」〜!!
NY出身の写真家でもあるAlvaro Juarez(アルバロ ファレス)さんと、FM COCOLOでも活躍されてるDJのKIYOMIさんとの
軽妙なトークを聞きながら、ちょこっと英会話もお勉強。

アルバロファレスさんが超カッコイイ♪
甘いマスクと爽やかな笑顔。そして、耳に心地よいお声!
お隣のNさん曰く「ジョニーディップとベッカムを足して2で割ったみたい…」うんうん。その通り!
KIYOMIさんもアクティブな感じの素敵な方♪
最近のニューヨーク事情から、コーヒーの注文の仕方、タクシーの乗り方などなど、英会話を軸にいろんなお話を聞くことができました。
中でも私が印象的だったのは、KIYOMIさんがおっしゃっていた今ニューヨークで流行ってる言葉!
「Seriously ?(シリアスリー?)」
…日本語で言うなら「マジ?」という意味。な〜るほど!
驚いた時や感情が動いた時、何かにつけニューヨーカーは「シリアスリー?」と言っているらしい…
ニューヨークにも流行語ってあるのね!
でも、どことなく都会的に感じるのはなぜだろう〜
ちょっとマネてみたいかも。
ワンポイント英会話教室の後は、ニューヨークフェア担当の阪急バイヤーさんも含め、
ニューヨークフェア2014の概要やオススメ商品などのお話を聞く。

今回はニューヨーカーが週末を過ごすリゾート地ハンプトンズをクローズアップ。
海沿いの街にはカジュアルで可愛いお店がいっぱいあるらしい。
サンドバイサヤ、ロストウイークエンドNYC、サーフバザール、ザ・ランドネス・・など
これらが9Fの祝祭広場に集められ、リゾート感やビンテージ感のあるディスプレイとなる予定。
また、9F催場の方にはニューヨークらしい最新トレンドが集められ、
最旬アクセサリーに力を入れているとのこと。
中でも注目はロークのスカーフネックレス

MAKRIのセカンドブランドのIAMより登場したシールドエナメルリング

中世の盾をモチーフにしたハードテイストのカラフルなリングだって。存在感ある〜!
他には、KCデザインズ 、テンサウザンドシングス、オナ チャン 、ケネス ジェイ レーン 、ダニージョ、スティーブン デュエック 、シード、などなど、ハイセンスで凝ったデザインのアクセサリーショップのオンパレード。
(ただしお値段が張るものが多いから、私には目の正月だけかも〜)

雑貨もいろいろあり。

MoMAデザインストアのものがアーティスティックで面白そう。
お求め安いので私も1コ持ってて、使いやすくてお気に入りの、
お馴染みタイム ウイルテルの時計。

サンドバイサヤのサンダルと、タイムウイルテルの時計は、ペルソナのサイトで事前販売も行っていると聞いた。
(期間:4/28〜5/6)ペルソナのサイトは、(こちら→★)
並ばなくていいし、プレゼント付きでコレいいかも〜
あと、今年からニューヨークフェア2014で気になるショップやブランドがあれば、
スマホで検索すると売り場がすぐ分かるシステムが組まれるようになるらしい。
まだ使ってないからわからなけど、便利そうね〜
それから、私のお楽しみは何と言っても、フード系!
イートインとして登場する、キース・ルース ニューヨークダイナーのフォアグラトリュフベーコンバーガーは涎出てきそうだし、
同じくイートインで、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキも食べてみたい〜
ファット・ウィッチ・ベーカリーも可愛くて美味しいって教えてもらったし、

シュガースイートサンシャインのカップケーキも気になる〜
めちゃめちゃ買うのに迷いそうな予感!
あと、ニューヨークワインも注目とのことだが、
中でも目玉はサクラアワードに選ばれたワイン「ウォルファー・エステート」ロゼ2012
(真ん中の)

華やかなロゼだけど辛口で、いい香りでめちゃ美味しいんだって!
ちょっとお高めだけど(4860円)、是非飲んでみた〜い!
そんなこんなワクワクのニューヨークフェア2014情報を見聞きしながら食べたのは、
アサイードリンクと、ビリーズベーカリーのピーチパイ。

ニューヨークっぽくって、シナモンが効いた大人の味で美味しかったです♪
お土産はエッサベーグル

生地がずっしりと詰まっていて、もっちりな定番ベーグル。
大きく食べ応えあって、これまた美味しかったです♪
帰り際、アルバロさんと記念撮影。
いい男からはいい匂いが〜うっとり(笑)

これまた、ニューヨークフェア2014プレイベントのいいお土産となりました〜☆
ニューヨークフェア2014開催後、5/15に行った様子は
こちら→★「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキ」
こちら→★「楽しい〜♪お買い物」