めちゃ面白かった〜舞台「真田十勇士」大阪公演 梅田芸術劇場 

日本テレビ開局60年特別舞台「真田十勇士」を観に行く。
大阪公演は梅田芸術劇場にて2014/2/7〜2/19

出演者は、主演が中村勘九朗、ほか松坂桃李比嘉愛未真矢みき加藤雅也福士誠治中村蒼高橋光臣、石垣拓磨、駿河太郎鈴木伸之村井良大、青木健、加藤和樹音尾琢真、などなど。
今をときめく(テレビでもよく見る・私の知ってる)俳優さんがずらり。
演出は、「トリック」や「SPEC」や「BECK」や「20世紀少年」などの堤幸彦さん
脚本はマキノノゾミさん
これで面白くないはずはない。

お話は、関ヶ原の戦いの後、大坂冬の陣・夏の陣へと向かう時代を背景に、「真田十勇士」の活躍を描く。
真田幸村の「押しかけ家臣」となった猿飛佐助らが、真田幸村をプロデュースし、
時には忍術や妖術を使いながら共に「英雄」へと成長していく。
話の内容は、映像での解説があり分かりやすい。

しょっぱなから出演者のユーモア溢れる紹介があって、びっくり。
話の筋もユニークだけど、個々のセリフもすべてが面白かった。
殺陣やワイヤーアクションも凄かった。
さらに、舞台演出がびっくり。
鮮明なスクリーン映像に、プロジェクトマッピングも駆使され、映像技術がススんでる〜
とにかく超大作!
とにかく斬新なエンターテイメント!
予想を超えたぶっとびの楽しさでした〜☆
そして、出演者皆さん動く動く!
中でも中村勘九朗さんの動きがエネルギッシュで素晴らしい。さすが歌舞伎!
クールな役の松坂桃李くんのカッコよさ美しさに、もう〜ドキドキが止まらない!
彼ってあんなにアクションできる男だったのねー
比嘉愛未ちゃんめちゃ可愛い!ワイヤーアクションも頑張ってたし。
真矢みきさんや加藤雅也さんの存在感もよかったわ。
「嘘もつき通せばまことになる」がひとつのテーマなのだが、
何がホントで、何が嘘?って感じで、
私はラストのどんでん返しでみごとにやられてしまいました。
90分+休憩+90分で、6:30開演して終わったのが10時頃。
長い舞台だったけど、ずっと興奮してた感じ。
パンフレットのサイズが大きい。
専用バックも一緒に購入しました〜

今まで観た舞台で心に残ったものマイベストに
余裕でランクインした日本テレビ開局60年特別舞台「真田十勇士」でした〜☆