ふっくら美味しいピザ「ピッツァ サン フェリーチェ」箕面

箕面のキューズモール(もとヴィソラ)の北、山手側に少し入った所のピザ屋さん
「pizza San Felice(ピッツァ サン フェリーチェ)」へランチに行く。

今ちゃんの実は…」で紹介されていたピザ&イタリアンのお店。
静かな住宅地の中のアパートの1F。

裏に2台分駐車場があるけど、いっぱいだったので、
表に案内のあった、別場所の駐車場(5台分)の方に停める。
ちょっと田んぼも歩いて、お店まで1〜2分。

(ヴィソラに車置いといても、徒歩3分で充分行ける距離だけど。)
今年の初めにできたお店なので、とってもキレイで明るい。
白っぽいナチュラルウッディで清潔感があり気持ちがいい。
お店の中には、白い石釜があって、ピザをこねるのも見える。

ランチは結構混んでいるということだったので、数日前に2名予約。
カウンターなら空いていて、OK。
案の定、お昼12時には満席で、とっても活気溢れる店内。
皆さん美味しそうにピザを頬張っていた。
若いシェフと女性スタッフさん2人でやっていて、めちゃ忙しそう〜
カウンターは奥行きがあり、隣との間隔もゆったりとしているのでいい。
ランチはAコース(サラダ・ピザ・ドリンク)950円、
Bコース(前菜・ピザ・ドリンク)1280円、
Cコース(前菜・ピザ・ドリンク・デザート)1480円
Cランチにする。
前菜4種盛り合わせ

いろいろちょっとずつ乗ってうまうま♪
どう見ても4種以上あると思われる充実した内容。
ピザは8種類の中から選ぶ
(プラス500円で「真のマルゲリータ(水牛のモッツアレラ)」にしたかったが、売り切れだった)
マルゲリータ

食べ終えてから次のピザがくる。
鶏肉とキャベツのピザ

モチモチで、とっても美味しいピザ!
真ん中は薄く、耳はふんわり食べやすい。
生地自体に塩味はあまり感じなくて、しっかりとした焦げ目が香ばしい。
大きさはそこそこあるけど、全体的にふっくらとして軽いので、ぺろっといけちゃいました〜☆
赤い唐辛子オイルをちょいかけたり。

コーヒー

デザート盛り合わせ

スタンダードながらいろんなお味のデザートを楽しめた。
ピザはお持ち帰りもできる。
(箱代100円)
焼きたてをすぐ食べるべきではあるけど、比較的水分が出にくいピザはどれか聞く。
ボローニャ(ミートソースとマッシュルーム)980円にする。

(冷めるとツヤがなくなったけど)温め直すとまたそれなりに美味しくいただくことができました。
でも、やっぱり焼きたてが最高!香りも味も違う〜
また行って、お店で食べたい「ピッツァ サン フェリーチェ」のピザでした〜☆
【pizza San Felice(ピッツァ サン フェリーチェ)】
大阪府箕面市白島1-7-25 チアミナミビル 1F
072-743-5554