「まんパク」で満腹〜グルメ大集合 万博公園

天気のいい日曜「まんぱくin万博」へ行く。

「巨大フードフェスまんパク」が大阪に上陸。
2013/10/5(土)・6(日)・12(土)・13(日)・14(祝)の5日間、万博公園 東の広場にて開催
当日入場料600円(まんパク350円+公園入場料250円)、前売り500円

初めっから呑むつもりだったので、モノレールで向かう。
まんパク会場の東の広場へは、公園東口駅の方が近いので万博記念公園駅で乗り換える。
朝10時半過ぎに到着。
すでに賑わっている。

広々とした気持ちのいい会場。
足元が芝生、頭上は青空で開放的♪
(ただ、日陰はいいけど、日なたは残暑厳しいが…)
ビストロ万博、魔法の屋台村、ラーメン、からあげ、スイーツ、魔法の粉もん横丁、ワールド、餃子、ご当地、物産と、
コーナーごといろ〜んなお店がぎっしり。
魔法のレストラン監修とのこと。
な〜るほど、テレビで見た事のあるようなお店がいっぱい〜
でも、行ったことのない有名店も多いのでテンション上る。
何食べようかな〜楽しく迷う。
早速、食べる!呑む!
憧れのお店、「ビーフン東」のふかひれ入りビーフンと泉州渡り蟹の焼売

うまうま〜☆
「かに船」のうにの貝焼き

「コロッケ倶楽部」のチーズフォンデュコロッケ

「小山商店」の馬刺しステーキ串

「la ballotta(ラ・バッロッタ)」のパスタ(フジッリィ)とパニーニ

「島之内フジマル醸造所」では生ワインも。

お昼12時頃には、お腹いっぱいで、酔いも回り、すっかり出来上がってしまいました。
(休日ならではの幸せ〜♪)
中でもすごい行列になっていたのは、
「丸満」の餃子、「メロン屋 酒趣」のまるごとクリームソーダ、「但馬屋」のビーフ、「もちもちポテト323号室」かな〜
屋根付きの席はさすがに早々に埋まっていたが、テーブルや椅子はたくさんあるので、
座るところがないーってこともない。

シート持って来てたら、広いシート席もあるし。

子供の遊び場もあった。

単なる屋台メニューじゃなくて、どのお店も美味しくて、はずれなし!
ピクニック気分でグルメいただきました〜☆