ぷりぷりエビ満喫〜「活海老バル orb」 天満

「けとばし屋チャンピオン」に続いて、福島と天満に両方お店がある人気店繋がりで。
先月初め、3人で行ったエビ専門店「活海老バル orb(オーブ)天満店」

福島の活海老バルorbはかなり狭いが、天満のorbは比べて若干広いらしい。
こちらもまた1ヶ月前くらいに電話して、土曜日の夜7時からの予約を取った。
JR天満駅から徒歩5分くらい。ぷららてんまのすぐ北側。

天満に多く見られるビニールカーテンのお店。
1階にはカウンター席とテーブル席あり。

ちょっと不安定で固い木のテーブル席につく。
水槽のオマールエビのまん前でビールを飲む。(バルらしく瓶ごと飲むスタイル)

メニューはほんま、海老・エビ・えびぃ〜!!
海老づくし〜☆
いろ〜んな種類の海老をいろ〜んな調理方法で楽しめる♪
それぞれの海老の名前は忘れたけど
海老の踊り(甘〜い。頭部は後で油で揚げてくれる)

蒸した海老(プリプリ〜)

焼いた海老(クーポンで出してもらったオススメ海老。)

海老とキノコの焦がしウニ醤油焼(旨みがぎゅっ。)

海老クリームのポテトサラダ(揚げてあるのでコロッケみたい)

海老フライ(超特大海老フライ!)

頬張って、お口の中いっぱいエビフライで満たされる幸せを感じる。
海老マヨ(海老とマヨって相性いい〜)

海老クリームソースのパスタ(海老クリームうまうま)

そして、ここでのお楽しみは、活オマール海老のつかみ取り!
10g50円の量り売りで、調理法はグリル、ボイル、スチームから選べる。
つかみ取りタイムになると、注文したお客さんが順番に台に乗って水槽から捕獲にかかる。
直接水槽に手を突っ込んで、好きなオマールちゃんを狙う。

(夏だからか?)マジックハンドとか使わずに素手でガッと背中を掴む。
底にいる海老を掴む為に深く手を突っ込む。
水槽の水はかなり冷たかった。

『とったどー』
なかなかのスリルでした〜☆
オマールちゃんは秤に乗せられて、計測。

重量の末桁と前もって引いたトランプの数字が一致すれば、特典あり〜みたいなイベントあり。
私のゲットしたオマールちゃんは小ぶりな子でしたが、3人で食べる一品としてちょうど良かったかな。
グリルにしてもらったオマールは美味しかったです。

ソテーのソースをパンにつけるとまた美味しいのよね〜

こんなにいろんな海老食べて一人3000円くらい。安い!
新鮮な海老満喫で、とっても楽しい「活海老バル orb」でした〜☆
二軒横には姉妹店となる活海老中華の「中華orb」ができていた。

こちらも気になる〜

【活海老バル orb 天満店】
大阪府大阪市北区池田町8-7
050-5868-7072