お洒落で使える雑貨が安い!「ASOKO」で楽しいお買い物 南堀江

3/2に南堀江にオープンしたお洒落でお安い雑貨店「ASOKO(アソコ)」

オレンジストリートに面した分かりやすい場所
心斎橋駅やなんばからちょっとあるけど、充分歩いていける。
外壁の絵もオサレーで、堀江っぽ〜い。
 
オープンしてまだ日が浅いので、整理券配布で入場制限あり。
木曜の11時すぎに到着
11:40〜の整理券をもらう。
近くでお茶して30分後に行く。

1フロアで、そこそこの広さの店内。
(奥が広がっているのかと思ったら、鏡張りだったので驚く)
お客さんは多いが、ギュウギュウってほどじゃないので、商品はじっくり見ることができる。

ただ、現在商品が品薄になっているとのこと。
3月末に大量に入荷するらしい。
それでも、棚がガラガラというわけでもないのでよかった。
100円〜500円くらいのリーズナブルな雑貨が中心。

どれもさりげにお洒落で、遊びごころのある楽しい雑貨がいっぱい!
文具、キッチン用品、インテリア雑貨、玩具、工具、アウトドアグッズなどなど、幅広い。

安いし、楽しいし、テンション上る♪
いろいろお買い物できました〜☆

娘とふたりでカゴに詰め込んで、合計2700円ほど〜嬉しい♪

特に袋を買わなくても、普通のビニールの袋に入れてくれるので安心。
(レジ待ちは10分くらいだった)

商品がちゃんと充実したらまた行きたい!

お安いお洒落雑貨としては、タイガーコペンハーゲンと比較したくなる。
(去年の10月に行った時の様子はこちら→☆)
私は、ASOKOの方が好きかな〜
ASOKOの商品は、実生活において使いでがあるものが多かった!!
デザインに加えて、機能性のあるものが目に付いた。

タイガーに比べて、大人〜って感じ。
ASOKOなら男性好みのものもありそう。
タイガーは色使いが北欧っぽくて可愛いけど、実際にコレどう使うの?って物が多い。
それはそれで、楽しいんだけどねー
ASOKOとタイガー、両方いっぺんに行ける距離だし、時間的に可能なら、はしごするのが一番いいかも〜(笑)
実際に、タイガーの袋持った人も見かけたし。
この後、堀江で雑貨屋さんなどを見て歩く。
素敵な心惹かれるものもあったけど、どれもお値段が高く思えて、何も買わず…
ほんで行ったのが、
心斎橋のダイソーの旗艦店(本町寄りの心斎橋筋商店街の中にある)

めっちゃ、ど・ピンクのダイソー!!
「やすとものどこいこ?」で見てから行ってみたかったのよね〜
これまた安くて楽しい♪
激安雑貨めぐり〜バンザーイ☆
 ☆追記 
4/11(木)のお昼頃、タイガーコペンハーゲン寄ってからASOKOへ行く。
整理券配布もなく、すぐに入ることができました〜
商品も増えてたな。
【ASOKO(あそこ)】
大阪市西区南堀江1-19-23
06-6535-9461