JR大阪三越伊勢丹で食べた「カフェ・カイラ」のパンケーキ じゃらんご当地グルメフェア

JR大阪三越伊勢丹 10F催場で開催中「じゃらんご当地グルメフェア」
2013/3/6〜3/11
その目玉として、東京表参道にある話題のパンケーキ店「カフェ・カイラ」が関西に初登場。

ハワイに本店のあるカイラ。
東京では、パンケーキに毎日相当な行列ができているらしい…へぇ〜
その人気のパンケーキが大阪で食べられるとなー
伊勢丹からの郵便物で見て、おはよう朝日で見て、あー食べたい!と思った。
催場で食べられるパンケーキは、カイラ・オリジナルパンケーキセットのみ。
飲み物付き1365円(コーヒー、紅茶、ジュースから選べる)
食べるには、整理券が必要。

朝10時から、10Fの和らぎの庭の入口で配布開始
木曜の朝10:15くらいに配布場所に到着。
整理券で並んでいた人はもういなかった。
15:30〜16:00の券をもらう。
(Iちゃんは、11:20に行って、17:00〜の券だったらしい)
待ち時間の間はちょっとミナミまでお出かけして、15:30に伊勢丹に戻る。
(この時間には整理券はさすがにもうなかった)
同時間の人の列が結構長い。
待ってる間、焼いているところがガラス越しによく見える。
ツヤツヤの苺も見えたし。

美味しそうに次々焼けていくパンケーキ
沢山焼いておいたものを温め直して出しているのではなく、
焼きたてがそのままお皿に乗って運ばれていく!!

これは嬉しい♪♪
わくわく〜
席についてから先に飲み物が運ばれて、少し待つ。

きたきた〜
 
3枚重ねのパンケーキの上に、フレッシュなフルーツてんこもり〜☆
目の前に置かれるだけでHAPPYな気分になるお姿♪

生クリームとシロップ付きだけど、
「パンケーキに味がついていますので、まずはそのまま食べてみて下さい」とのこと。
ふわふわしっとり〜厚さは薄め。案外あっさり。
苺が甘い!ブルーベリー、バナナもたっぷり。

焼いたリンゴは珍しい感じでいい。(皮部分がちょっと気になったけど)
トッピングとパンケーキ、いろんな組み合わせで食べることができた。
噂どおり、とっても美味しくて、満足♪
値段的にも、納得のいく「カフェ・カイラ」のパンケーキセットでした〜☆
じゃらんご当地グルメフェア」
いろいろ見てお買いものもして帰りました。