女子にぴったり串揚げ「星と月」 エキマルシェ大阪

金曜の夜に3人で女子会
エキマルシェ大阪の創作串揚げ「シャレカツ 星と月」へ。

メディアによく登場する北新地の串揚げ店「川と山」が新展開したお店。
「川と山」でお馴染みの独創的な串揚げが、気軽にリーズナブルに楽しめる。
入口は、意外と人通りの少ないエキマルシェの外側にある。

金曜の夜と土日は予約できないとのことで、7時前に覗いてみるとなんとか席は空いていた。
白っぽいおしゃれな店内は串カツ屋さんに見えない。

カジュアルなカフェみたい〜
BGMも結構賑やか。
スタッフはみなさん若くて元気、接客は丁寧。
串カツっておじさんっぽい感じするけど、こちらはかなり女子向けね。
実際、若い女の子が多かったけど、サラリーマンさんもカップルさんもいたし、いろいろ。
ちょっとつまみに便利な1000円や2000円コースもあるが、
「星と月」で一番高い(と言ってもお手軽な値段)ワンドリンク付きのプレミアムコース3500円にする。

単品で頼むよりお得〜
野菜スティックと浅漬け、ソース・白醤油・お塩が並べられ、串揚げが次々とやってくる。

ちゃんと串揚げの説明もしてくれるし、

付けるといいお味の前に串揚げを置いてくれるので分かりやすい。
(聞いてもすぐ忘れるからなー)
どれも凝っていてとっても美味しかった♪
これは何だろ〜?どんなお味〜?って、新鮮な驚きがあるものが多くて嬉しい♪♪

中でも印象的だったのは、ほうれん草のムースをブシューと出してくれる魚のカダイフ巻き

お椀串

ムール貝とベーコンのエスプーマ

むかごとアピオス

トリュフじゃがバタートリュフ塩も美味しかったな〜
お茶漬けもいい具合で、デザート串(りんごのパイと紅茶アイス)も楽しかった。

お茶漬けに入る前に追加がないか聞いてくれる。
アラカルトで銘々気になる串を追加〜

支払いの時、特にこちらからお願いしたわけでなかったが、
会計は3人それぞれ別に計算してくれたので、なにげに助かった。
自分で計算しなくていいし、飲み物のおかわりする人(私)、しない人いるし…
普段そんなに細かい事こだわる方ではないのだが、自分の分きっちり払うとすっきりする。
こんなとこも女子向きかもね〜☆
【シャレカツ 星と月】
大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
06-6456-0030