イブの三宝鉄道とポンテベッキオのピザ 川西

昨日はクリスマスイブ
今年も川西アステのぴいぷう広場には三宝鉄道が走っていた。

クリスマスムード満点の可愛い鉄道についつい見入ってしまう。

列車がたくさんプレゼント積んでサンタさんを運ぶのが微笑ましい。

去年の三宝鉄道と走る列車がちょっと変わっていたな〜)
ポンキッキで見ていた機関車トーマスを思い出す。
(CGアニメじゃなくて、模型や人形が動くゆるい方)

まるでトーマスの世界〜☆
今にもトーマスやエドワートやヘンリーが出てきそう〜

川西阪急にポンテベッキオのピザが来ていたので買う。
マルゲリータと4種のチーズ)

あっさりしていて、生地がもっちりで、好きなピザ
ソースもチーズも本格的で美味しい♪
おうちピザでこのレベルのものを食べられるのは嬉しいな〜☆
JR大阪伊勢丹B2にはいつでもあるから、時々買う。
小さめなのでオーブントースターにちょうど入るから便利。
レシピ通り、ピザの縁を水で濡らしてトースターを高温にしといて一気に焼くと、とっても香ばしかった。

クリスマスの鶏もも肉と一緒に食べる。
小さめケーキで、静かなイブでした。