ワイルドだろぉ〜「ひもの野郎」 大阪駅前第4ビルB2

今年ももうすぐ終わり。
今年の流行語と言えばスギちゃんの「ワイルドだろぉ〜」やなー
店名がめちゃワイルドな「ひもの野郎」に行く。

大阪駅前第4ビルの地下2階、宝くじ売り場のすぐ下に位置する干物専門の定食屋さん。
(夜は干物メインの居酒屋さんになる)
お店の近くに行くだけで、干物の焼ける(食欲を刺激する)いい香り〜

横に長くて、広々としたお店。
カウンター席とテーブル席があって、結構開放的な造り。

ランチタイムはサラリーマンさんでいっぱいだと思うが、
昼をだいぶまわっていたのでテーブル席にひとりでゆったり座らせてもらう。
ウリは灰干し干物

各定食には焼ける時間が明示されていて、時間のない人にも便利そう。

日替わり干物定食は終わっていたので、さば灰干し(半身)の定食にする。
しばらく待って、焼きたてアツアツの干物定食がきたきたー

かなり大きいめで、いい色のサバ灰干し干物。
パリッと香ばしい皮をつつくと、中はじゅわんと脂がのっていてホクホク〜♪

旨みの凝縮された身は、たっぷりの大根おろしと食べても美味しい。
干物ってパサパサしたものも多いが、ここのは全然そうじゃない。
ちょっとしたおかずの量は少なめだけど、ソフトな梅干が取り放題。

ご飯がすすむわー(ご飯はおかわりできるみたい)
また来て、他のお魚の干物もいろいろ食べてみたいな。
「ひもの野郎」と、名前は男らしくワイルドだけど、女子でも全然大丈夫。
美味しく干物をつつく「ひもの女」となりましたー
かかってたBGM(有線?)がめちゃくちゃ昭和だったのも印象的。
トラック野郎を思い出す…(笑)
【ひもの野郎 梅田店】
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2
090-2196-5186