「ダックみやざわ」のお値打ち北京ダックコース 阪急梅田13F

先週、全館グランドオープンとなった阪急うめだ本店
13Fのレストランフロアの「ダックみやざわ」へ行く。

だいぶ遅めのお昼、並ぶことなく入る。
程よい高級感があり、お洒落で清潔感のある店内。
カウンター席とテーブル席あり。
2人だけだったが、テーブルの方の個室に案内される。

席からは広場の緑も見えたし、扉はツウツウだから圧迫感なく開放的。
(片方ずつしか席につけない不思議な扉だったが…)
北京ダックを中心とした広東料理
いろんなコースがあるが、食べたかったのはランチメニューの北京ダックのミニコース
「ダックみやざわセット」2100円
前菜(蒸し鶏のねぎソースとくらげの和え物)

コーンスープ(おかわりOK♪…おかわりする。)

とろ〜りプリプリのえびマヨ

ご飯系は、チャーハンor汁そばを選べる。ザーサイ付き。
グリーンアスパラの入ったパラパラチャーハン

汁そばにはプラス白飯あり、付けるかどうか聞いてくれる。(…付けた。)

カジュアルな中華だが、どれもなかなか本格的。
食べやすく優しいお味でとっても美味しかった!
そして、お楽しみの北京ダック

えびせんべいの上にのせられたツヤツヤのダック皮が2切れ。

包み方の説明もしてくれる。
皮を広げて、野菜とダックを乗せて、味噌をつけて、巻き巻き〜

もちもちの皮の中のダックはパリっと&脂じゅんわり、いいお味〜♪
初めは、ダック2切れは少ないかも〜と思ったが、
ダックばかりそんなにたくさん食べたいってものでもないから、結果的にはちょうど良かった。
デザートのマンゴープリンもとろりうまうま〜♪

(または、杏仁豆腐を選べる)
このお値段でいろいろついていてお腹いっぱい。
手軽に北京ダックも楽しるし、お値打ちコースだと思う!
お料理は驚くくらい手早く、次々と持ってきてくれる。
接客も丁寧で、また来たいな〜と思いました☆
広東料理 ダックみやざわ】
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
06-6313-1559