箕面の滝へ紅葉狩り 驚いたこと。 

今日、良く晴れた日曜(11/25)箕面の滝へ紅葉を見に行く。
阪急電車利用。
普段、箕面へは車でしか行かないから、10数年ぶりに阪急箕面線に乗る。
箕面駅前では「滝ノ道ゆずるくん」がお出迎え

可愛い〜♪ユーモラスなお顔と装いね。
箕面の滝道を麓から歩くのは、とっても久しぶり。
紅葉を楽しみながら、滝までゆっくり歩いて約40分のウォーキング

緩やかな坂で階段がないから、ベビーカーやワンコ連れの人も多かった。
橋本亭と紅葉

川のせせらぎと紅葉

龍安寺近くの橋と錦色の山

青い空に真っ赤な紅葉が映える

美しい色合いをあちらこちらでみることができた。
箕面大滝に到着

水しぶきが立ち上がり、明るい日差しに虹を作って輝く。

きれいに煌く紅葉の箕面の滝でした〜☆
でも、何より一番驚いたのは人の多さ!

こんな人の多い滝は初めて見た!!

橋にも道にも、人が鈴なりー

滝道が細い所ではのろのろ渋滞ができて、まるで名立たる神社への初詣のような…

天気がイマイチの日が続く中、やっと晴れた日曜、一番の紅葉の見頃だったからね〜
今日は一年で一番箕面が混雑した日ちゃう?