Butter(バター) 阪急梅田店のパンケーキ

人気のパンケーキ専門店Butter(バター)阪急梅田店へ行く。

阪急梅田駅高架下、かっぱ横丁の入口でアクセスが良い。
並んでいるのをよく見かけたが、午後2時ごろ行くと並ばずに入れた。
そんなに広くはないが、ファンシーでちょっとレトロの入った、女の子好みの可愛いお店。

Butterは、江坂から始まり、淀屋橋茶屋町と4店舗あり。
北摂ロールでお馴染みのGOKOKU系列。
シンプルなパンケーキから、トッピングの凝ったものまで、バラエティーに富んだパンケーキメニュー。
ランチに使えそうな甘くない系もあった。
プレーンなプレミアムパンケーキ(3枚)

お腹の状態に合わせて、2枚か3枚か選べて便利。
たっぷり乗せられた生クリームは、さっぱり食べやすく、北摂ロールを思い出させた。
(単に先入観があったからかな〜)
窯出しパンケーキ

フライパンに乗ってくるパンケーキ
このフライパンで焼いたとは思えないが、そこはまあ、雰囲気として…

しっとりほわほわのパンケーキでした。
姉妹店として、前月には中崎町フレンチトースト専門店「HugCafe梅田」ができたらしい。

ロールケーキのブームが去った今、いろいろ展開していくな〜と感心しました。
これからも、楽しく美味しいものいっぱい増やしていってほしいな〜
【Butter(バター) 阪急梅田】
大阪市北区芝田1-6-6 阪急梅田高架下
050-5798-1038