阪急うめだ本店二期棟オープンに行く。

10/25は楽しみだった阪急うめだ本店の二期棟オープン
前日の内覧会(たぶんペルソナカード持っている人にはみんなきていた招待)には
仕事で行けなかったので、オープンの日に行く。

3時頃着くと、中に入るのに待つこともなくすっと入れた。
店内はさすがに人がいっぱい。
でも広いのでギュウギュウで歩けないほど混雑でもない。
ルクアのオープンほどじゃない)
エスカレーターが4列に並んで広くなっているので、階を上下するのも結構楽。
(一期棟オープンの時はエスカレーターが狭かったので大変だったのを思い出す)
上の階からぐるぐる回って、見学&お買い物。
新しい所を見るのってわくわく〜♪
それでも、今まで営業していた一期棟は改装工事の為入れない箇所が多いので、
ぜーんぶフルに開く来月11/21のグランドオープンも楽しみ。
新しいうめだ阪急の一番の個性であり目玉である9Fの祝祭広場

今は車が置いてあった。
広々とした吹き抜けでとても開放感がある。
新感覚な空間〜☆
9〜12Fは吹き抜けの周りをぐるりと売り場やショップが取り囲む。
10Fの雑貨や文具のフロア「うめだスーク」が面白かった。

歌声が聞こえ、ちょっとしたイベントが始まったと思ったら、
真ん中のミラーボールがキラキラとカラフルな光を放ってゴージャスになった。

13Fで屋外に出ると、屋上広場。

伊勢丹大阪ステーションシティ)の上の広場に比べるとたいしたことないが、
ホールや、なぜか神社もあった。

(外の風が気持ちがいいので、ここでも屋上は驚くほどシルバー率が高い…)
ヨドバシ方面が見えた。

12〜13Fはレストラン街(祝祭ダイニング)
阪急でレストラン街は久しぶり〜各階にカフェも増えたし、これまた嬉しい。
3時すぎの中途半端な時間だったので、どのお店にも列はない。
小籠包のお店「鼎泰豊(ディン タイ フォン)」に入って、おやつと休憩。

薄い皮の本格的な小籠包はとっても美味しかった。

オープニングの記念品(パイナップルケーキ)をもらう。

やっぱり新しいお店はさっぱりと気持ちいいー
これから、いろんなお店で食べることができて嬉しいな〜☆