スタイリッシュに薬膳 ORIENTAL Recipe Cafe  原宿

東京の渋谷でお買い物した後、
大学時代の友人MちゃんとSちゃんとJR原宿駅竹下口で待ち合わせ

夕食に付き合ってもらう。
夏休みの竹下通りは若い子でいっぱい。

それを横目に、Mちゃんが予約してくれたお店へ向かう。
「ORIENTAL Recipe Cafe(オリエンタルレシピカフェ)」

薬膳をベースとしたお食事がカジュアルに楽しめるカフェ&ダイニング
ちゃんと薬膳師がメニュー監修をしているらしい。
原宿駅から徒歩5分と近いが、全くガキんちょっぽくなくて、ナチュラル系のお洒落で落ち着く感じ。

グータンっぽいお店。
女子会にぴったり〜☆
スタイリッシュ89zen(薬膳)プランのコースにする
鶏せせりの黒ごま和え

ゆでエビと黒豆の塩麹マリネ

いろいろきのこの腐乳和え

塩麹トマト豆腐

薬膳スープ

エビ、ニラ、枸杞のとろとろオープンオムレツ
(ここから店内の照明が暗くムーディーになったのでフラッシュ撮影する)

豚バラ八角酢煮込み

薬膳カレー

干しイチジクのコンポートのせ杏仁豆腐

カレーと杏仁豆腐以外は3人で取り分けたが、それでも完食するとお腹がはちきれそう〜
食べて飲んで、美味しく満足♪
いろんなものが食べられたし、身体によさそうだし、
これでコース3000円。安いんとちゃう?
薬膳って、薬っぽくて苦味があって、健康にはいいけどお味がイマイチとか、
料理の盛り付けや色合いが地味とか、なんとなくストイックなイメージがあったけど、
ぜんぜんそうじゃなかった!
美味しく、見た目も楽しく、
素敵なお店でスタイリッシュに薬膳をいただくことができました♪
食において、薬膳は特別難解なものではなく、案外気軽に日常の食事に取り込めそう〜とも思いました。
楽しくおしゃべりして、元気になれそうなお食事をした後は、
ちょっと歩いて夜の表参道を散策。

都会に来たぞーって感じで、嬉しくなったわー
【ORIENTAL Recipe Cafe (オリエンタル レシピ カフェ)】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-14-1F
03-6434-0950