「松竹堂」初夏のフルーツ餅と葛餅 吹田

吹田の万博公園近くの和菓子屋さん「松竹堂」に行く。
「松竹堂」と言えばフルーツ餅

川西阪急に来ていた時買ったことはあるが、お店に行くのは初めて。
道がややこしそうな気がしてついお店は敬遠していた。
ナビでは手前で案内が終了してしまうので、地図でもよく確認して向かう。

一方通行の静かな道路沿い。
お店の斜め向かいに専用駐車場もあり、思ったよりすんなり行けた。

すっきりとした気持ちのいいお店。
生和菓子だけじゃなく、袋詰めのお菓子(昔ながら風の)もいっぱいあるのに驚く。
地元の人が気軽に普段のお菓子を買いに来る感じ。
冷蔵ケースの中にあったフルーツ餅6個入り1450円買う(他に4個入りもあり)

蓋を開けると、並んだ姿がカラフルでキュート&ドリーミィー♪♪

初夏らしいフレッシュフルーツがいろいろ入っている。
桃、さくらんぼ、マンゴー、ぶどう(ピオーネ)、メロン、パイン

お口の中で、じゃわっとシューシー♪
程よい甘さでお餅がふわ〜ん、とろ〜ん。
やっぱい美味しい!やっぱり可愛い!
フルーツ餅と一緒に買ったくず餅。2個274円

桜餅の葉に巻かれていて珍しい。
栗が入っているのもちょっと意外な感じ。
葛のつるりんが涼やかで、これまたおいし♪
食べると、春夏秋がいっぺんにきたみたい(笑)
「松竹堂」また違う季節にも来たいし、他の和菓子も食べてみたいな〜☆
【松竹堂】
大阪府吹田市山田東2-36-2
06-6877-1125